2016卒 みずほ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6604

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.6604)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

損保のアルバイトにて、お客様の生活を良くも悪くも変えてしまうケースを幾度となく見てきて、金融機関が人々の生活に深く根ざしていると感じた。この経験から「より多くの人々の支えとなりたい」という想いを抱き、多種多様な人々...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

より充実したキャリアが歩めると考えたからだ。現在は営業職に就きたいと考えているが、仕事は働いてみないと分からないものだ。そこで幅広い業務に携わるチャンスのある本コースにて最善のキャリアを形成したい。(99字)

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

損害保険会社での自動車事故受付業務のアルバイト(23字)

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

研修を終えた大学1年の9月頃、マニュアル通りの受付しかできず、お客様から怒られることが多々あった。お客様から頼られる存在になりたいと思い、「受付スキル向上」に取り組んだ。具体的には上司や先輩に受付のヒアリングを依頼...