2016卒 みずほ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6644

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 大阪市立大学 経済学部(No.6644)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

貴行主催のOB・OG訪問会に出席した際、社員一人一人が生き生きと仕事の話について語っていた事である。特に印象に残った方は、営業を長年続け、現在は支店長である奥山様であり、営業のやりがい、難しさ等を熱く語っていただけ...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

真に課題解決ができる提案を行うには、幅広い知識と経験の獲得が必須だと考えている。故に様々なキャリアを歩むことで多くの知識や経験を獲得し、幅広いスキルを身につけたく思い、オープンコースを選択した。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

体育会男子××部で副将としてチーム改革に着手した事。

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

1.大学三年生の6月から4年春の引退にかけてリーグ優勝を目標にチーム改革に取り組んだ。
2.安定して結果が残せていないチームにおいて課題を明確にし、その解決を図った。課題は「エースに依存し個々の連携が不足している事...