2016卒 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6645

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 大阪市立大学 経済学部(No.6645)

Q

(1) あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

A

「自分がやらなきゃ誰がやる」という想いをモットーに何事にも取り組んでいる。これは今までの人生の中で培われてきた教訓であり、過去の失敗から生まれた物である。

Q

(2)(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

A

××部でチーム改革に注力した。代替わりし、初めて迎えたリーグ戦で惨敗した。原因はエースに依存し個々の連携が取れていない事であった。リーグ後の話し合いは荒れたが、腹を割って話す事で過ちに気づいた。勝ちたい。その思いで...

Q

(3)(1)でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。 (400文字以内)

A

上記の改革を成功させるため資金集めに奔走した事だ。コーチを招く事、対外試合の開催を強化する事等多額の費用が掛かるため、費用的に厳しい物があった。私は何とか改革を成功させるためOBの方々から寄付金を募る事とした。しか...

Q

(4)三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400文字以内)

A

私が金融業界に興味を持った理由は金融商品という形のない商品を扱う上で、製品に差別化点はなく「私」という人間を評価してもらえると感じたためである。その中で銀行を志望した理由が、「いい時も悪い時も寄り添う事」で、日本経...