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【22卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの総合職の1次面接詳細 体験記No.16949(慶應義塾大学/女性)(2021/8/9公開)

2022卒の慶應義塾大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2021年8月9日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • 日本放送協会

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンラインでの面接だった。

1次面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
10分
面接官の肩書
不明、30代
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

面接時間が短いのを意識して、回答は端的に答えるようにした。もし面接官が気になれば深掘ってくれるので、初めは一言で返すようにしたことでスムーズに進んだ。

面接の雰囲気

面接の時間がとても短いため、アイスブレイクなどはなく淡々と続いていく面接だった。面接官が気になった点だけ深掘られるスタイルだった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

学生時代に力を入れたことを教えてください。

○○部において、SNSの運営に力を入れています。もっと多くの人に部や競技の魅力を広めたいという想いから、他の団体のSNSの研究やコラボの実施を行うことで、閲覧者を1.5倍に増加させました。

以下深掘り
・具体的には何をしたの?ー他の団体のSNSを見て、どういった企画がウケがいいのかを調べました。運営側に回っていると、意外と見る人側からの視点を忘れてしまいがちなので、そういった研究を忘れないようにしています。また、他団体にコラボを依頼することで目に触れる人の数を増やしました。
・過程で大変だったことはある?ーそれまで毎年同じような企画しかしていなかったので、新しく企画を考え直したり、他の団体の人を巻き込んで協力を仰いだり、とにかく行動する必要があったのが大変でした。

自身の強みと弱みを教えてください。

強みは、現状に満足せず努力し続ける向上心です。受験や部活動など、常に自分の足りない部分を補うために努力し、また、組織の成長のためにも行動することができます。一方で弱みとしては、周りに頼りきれず仕事を一人で抱え込んでしまう点が挙げられます。現在部の最高学年として、全体として効率のいい割り振りを心がけています。

以下深掘り
・部活動の中で自身の強みが生かされた経験はありますか?ー部員全員が意見を言えるような環境を目指し、定期的な個人面談や縦割り班の新設などの取り組みを行いました。
・逆に弱みのエピソードなどはありますか?ー大会運営の際、後輩に仕事を任せることができず、自分でやってしまうことがありました。組織全体の効率やこの先のことを考えて、上手い分配ができるように努めています。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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