就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
雪印メグミルク株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

雪印メグミルク株式会社 報酬UP

【17卒】 雪印メグミルク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9166 (2016/9/6公開)

雪印メグミルク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月6日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. 当社を志望しようと思った理由をお書きください。
A.
毎日の生活に欠かせない乳製品の生産業務を通して、より幅広い年齢層、より広い地域のお客様の健康に貢献したいと考え志望致しました。また、独自に製造ラインの設計、開発も行うなど、メーカーとしてのこだわりが強く感じられる点にも魅力を感じました。 続きを読む
Q. 当社に入社してあなたが挑戦してみたいことをお書きください。
A.
安全性の追求、効率向上に従事し、1つでも多くの人々の笑顔を増やせられるような技術者になりたいと考えております。そして、御社の「重ねドルチェ」のように、高い技術力を駆使して新商品の開発に携わり、食品業界に新たな変革をもたらしたいと考えております。 続きを読む
Q. あなたはどのような人間ですか。長所・短所を具体的にお書きください。
A.
私の長所は、何事にも諦めずに取り組める粘り強さです。研究においても、短期間で集中して成果を残すことで1年間に2回の学会発表を成し遂げました。 弱みは「一つのことに執着しすぎてしまうこと」です。同時に複数の物事を捉える際、冷静に進めるよう心掛けております。 続きを読む
Q. 当社の商品についてご意見やご提案があれば、自由にお書きください。
A.
毎朝欠かさず「ナチュレ 恵」を食べています。 様々な果物を加えながら自分なりにアレンジして食べております。2年前に食べ始めて以来、持病であった花粉症が改善しました。日本人の腸を考えて開発された商品であるということを身をもって実感することができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

雪印メグミルク株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月4日

雪印メグミルクの 会社情報

基本データ
会社名 雪印メグミルク株式会社
フリガナ ユキジルシメグミルク
設立日 2009年10月
資本金 200億円
従業員数 5,665人
売上高 5843億800万円
決算月 3月
代表者 佐藤 雅俊
本社所在地 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 726万円
電話番号 03-6887-3690
URL https://www.meg-snow.com/
NOKIZAL ID: 1139205

雪印メグミルクの 選考対策