就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博展のロゴ写真

株式会社博展 報酬UP

【感動と共感を生む空間創造】【20卒】 博展 プランナー職の通過ES(エントリーシート) No.30677(千葉大学/女性)(2020/1/30公開)

株式会社博展の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

公開日:2020年1月30日

20卒 本選考ES

プランナー職
20卒 | 千葉大学 | 女性
Q. 学生時代に最も力を入れて「挑戦」した経験について教えてください(600字)
A.
【ダンスサークルで歴代No.1作品の創作に挑戦】 大学では総勢100名のダンスサークルに所属し、予算600万円約1000人動員の引退公演では、60名が参加するオープニング作品の振付者となりました。作品を仕上げる上で、メンバーに「この作品に出演して良かった」と思ってもらうこと、歴代のオープニング作品の中で一番の出来にすることの2点を目標としました。ダンスの作品作りでは、振付、音響、照明、スケジュール管理など考えるべきことが多いのですが、どんなことでもリーダーの私と他3人の製作陣の4人で集まり、意見をすり合わせました。途中、意見が割れる場面でも議論を妥協しないよう意識し、アウトプットを最良のものに近づけました。 また、OBOGの先輩方との反省会を2週間に1度企画し、第三者視点の意見を積極的に取り入れることで、完成度の高い作品作りを意識しまし た。 さらに60名のメンバーのモチベーション管理にも注力し、スキル向上のためだけの練習を行うのではなく、積極的なコミュニケーションによって、信頼関係の構築を心掛けました。 結果、来場者アンケートでオープニング作品として初めて最優秀作品に選ばれ、メンバーからは「あなたが振付者で良かった」という言葉ももらうことができました。 この経験から、仲間と共に一つの目標に向かって努力することの大切さを学びました。 これからも信頼関係を大切にしながら、高い目標に挑戦し続けます。 続きを読む
Q. どのようなプランナーになりたいですか? 手掛けてみたい仕事、担当したいクライアント(業界・企業・団体等)、 発揮したい価値や働き方のイメージなど、ご自身の意気込みを踏まえ、自由にご回答ください。 ※上記全項目を網羅的に回答いただく必要は ありません。
A.
その空間で過ごしたエンドユーザーの方々の心に何かしらの感情を生み出し、心に残る空間を創造できるようなプランナーになっていきたいで す。 ネットで何でもできる現代において、リアル空間が提供することが出来る価値は、その空間でしか味わうことのできない体験や共感であると考えています。 また、ダンスを17年間やってきたこともあり、作品を見て感動したり、何らかのパワーをもらったことが多々ありました。特に、作品を見て感情が押し寄せてくる感覚は忘れられません。その感動体験やパワーは何か行動を起こす時の原動力になったり、辛い時の心の支えになったり、とても大きな影響力がありました。 そんな感動を人々の生活空間から生み出し、そこで過ごす一瞬だけでなく、心に残り続ける空間を創造したいです。直接お取り引する企業の利益創出のことだけではなく、その先のエンドユーザーの感情の動きまで考えた心に残る空間作りは、クライアントの課題解決をするだけではな く、その空間から発せられるパワーが繋がっていくことによって、その先の社会全体をも明るくすることができる力があると考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博展のES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたの研究テーマや得意技術について専門外の人にも分かるように説明し、希望する事業部でどのようにその技術を活かしたいか説明してください(オムロン(株) 電子部品事業:商品開発)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 学生時代に資格の勉強以外で最も力を入れたことは何ですか。その中であなたが一番成長したと感じるエピソードを教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

博展の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博展
フリガナ ハクテン
設立日 1970年3月
資本金 2億548万4000円
従業員数 478人
売上高 131億3600万円
決算月 12月
代表者 原田淳
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号
平均年齢 35.3歳
電話番号 03-6821-8910
URL https://www.hakuten.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131974

博展の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。