就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JSOLのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社JSOL 報酬UP

【20卒】 JSOL 総合職の通過ES(エントリーシート) No.25753 (2019/4/4公開)

株式会社JSOLのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月4日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 大阪大学 | 女性
Q. 研究テーマ・専攻
A.
環境を専攻しており、実験では生物による毒性評価や、解析ソフトによるシミュレーションなどを行いました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れたこと
A.
レンタルビデオショップでのアルバイトに力を入れました。私が働いているお店では、アルバイトはレジや返却のみで、クレームなどの難しい案件は社員に任せるという風潮でした。しかし私は社員同等にマルチに対応できるスタッフになりたいと思い、社員の対応を観察してクレームの対応方法を学びました。また、問い合わせに備えて、疑問に思ったことはすぐ社員に確認するという姿勢を大事にしました。徐々に対応できる範囲が広がり、今では他のスタッフや社員から「準社員」と言われるほどになりました。さらに、自ら志願してポップを作ったり、クレジットカードへの切り替えを積極的に案内し、獲得率で店舗1位になるなど、活躍できる範囲を自らの手で広げています。現在はCD部門のリーダーとして売り場作りも担当しており、売り上げを左右する仕事にやりがいを感じています。やるからにはレベルの高い人材に、いう意欲で、貴社でも技術のプロを目指します。 続きを読む
Q. ICT業界でチャレンジしたいこと
A.
私はICT業界で、日本を元気したいと考えています。現在の日本には、仕事に追われてプライベートが確保できず、自分の人生を楽しむことができない人が大勢います。サービス業で働いている友人は、毎日朝8時から終電間際まで働いており、日々の仕事による疲れが取れないと嘆いていました。そんな現状を、ICTを用いて業務を効率化することで変えていきたいです。そして、この国を、しっかりとワークライフバランスがとれ、活き活きと働く人で溢れた活気のある国にしたいと考えています。そのために、私は技術のプロフェッショナルになると同時に、お客様の立場で物事を考えるプロになり、要求が何なのか、どうすればお客様にとってより良いシステムとなるのかを1番に考えられる人間を目指します。そして、お客様にとって最適な提案をし、確固たる技術力でその案を形にしていくSEになりたいです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社JSOLのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 名古屋工学院専門学校 | 男性
通過
Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。また、担っていた役割を教えてください(200~400文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. IT業界/システムエンジニア・ソリューション営業を志望する理由を教えてください。 (明確な理由がない場合は、興味を持った分野やきっかけを教えてください)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月22日

JSOLの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JSOL
フリガナ ジェイソル
設立日 2006年7月
資本金 50億円
従業員数 1,200人
売上高 446億6000万円
決算月 3月
代表者 前川雅俊
本社所在地 〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目6番5号
電話番号 03-5859-6001
URL https://www.jsol.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571973

JSOLの 選考対策