就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社乃村工藝社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社乃村工藝社 報酬UP

【23卒】 乃村工藝社 デザイナー職の通過ES(エントリーシート) No.76816 (2022/5/16公開)

株式会社乃村工藝社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年5月16日

23卒 本選考ES

デザイナー職
23卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. 当社への志望動機・応募職種を選んだ理由を教えてください。(400文字以下)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. あなたの“ユニークネス”をもっともよく表すような、自分のキャッチフレーズを考えてください。そして、なぜそれを思いついたのか、あなたを知らない人がより深くあなたを知りたくなるように説明してください (キャッチフレーズ30字以内を含め、説明400字以内)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. あなたの一番好きな空間を一つあげてください。(当社実績に限定しません) また、その空間を知らない人が思わず行きたくなるぐらいに、その空間のことを魅力的に紹介してください。(400文字以下)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社乃村工藝社のES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

株式会社トーガシ

デザイナー
21卒 | 広島大学大学院 | 女性
通過
Q. 当社でやりたいこと、自己PRなど自由にお書きください。
A.
〔自己PR:会話から発見を得られること〕 まちづくりワークショップに参加しまち歩きをした際、地域の方との積極的なコミュニケーションを心掛けました。それにより、会話の中で引き出さないと分からない、地域の魅力や特徴に気付き、その後のグループでの議論を活発にすることが出来ました。さらに、積極的なコミュニケーションにより、地域課題を自分事として捉えることが出来たことは、私にとって大きな収穫となりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月25日

日鉄日新製鋼株式会社

事務系 生産推進
19卒 | 成城大学 | 男性
通過
Q. クラブ活動やアルバイトで学んだことについてご記入ください。 200文字以下
A.
高校生3年生から継続しているアルバイト先の遊園地では、幅広い年齢層・構成のお客様が来園します。そのため、ただ業務的に接客するだけではすべての方を満足にさせることはできません。そのため、すべての方により満足して頂くために常にお客様視点に立ち、どういったことをされたら嬉しいのか等を考えながら接客をするようにしました。成果として、実際に感謝の言葉を頂ける機会が多くなりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月3日
18卒 | 東京電機大学 | 男性
内定
Q. 大学で学んだこと
A.
私は大学では自分から行動を起こし、周りの人を巻き込んで多くの人と関わるような充実した学校生活を送りたいと考えていました。 そのため3年間生協学生委員会の企画部に所属し、学生向けの学内イベントを企画し、運営してきました。 活動を行う上で学生のニーズを理解し、多くの人に喜んでもらえるイベントに仕上げることはとても難しく毎回のように悩んでいました。 そのため先輩や後輩に関わらず意見を出し合える環境を作り、複数の異なる視点でニーズを分析するように心掛けて活動してきました。 その中でニーズは人によって様々であり属性や環境、時期などで簡単に変化していくものだと感じました。 イベントを企画し実行するまでには何度も会議を行い、正直投げ出したいと感じる機会も多くありました。しかしイベントに参加してくれた学生の笑顔を見ることは誇らしく、だんだんとやりがいに変わっていきました。 実際に学生の声を聞きニーズに合わせたイベントを提案してきた経験は仕事を行う上でも活かすことができ、誰にも負けない強みになると考えています。 また、多くの人と関わる中で培った柔軟性やコミュニケーション能力により変化に対応できる力は、貴社のように柔軟にお客様に合わせられる企業の中でこそ活かすことができると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

乃村工藝社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社乃村工藝社
フリガナ ノムラコウゲイシャ
設立日 1942年12月
資本金 64億9700万円
従業員数 1,952人
売上高 1109億2800万円
決算月 2月
代表者 榎本 修次
本社所在地 〒135-0091 東京都港区台場2丁目3番4号
平均年齢 41.8歳
平均給与 776万円
電話番号 03-5962-1171
URL https://www.nomurakougei.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130997

乃村工藝社の 選考対策