
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは、初対面の人と物怖じせずに話すことができることです。私は今までにインド、アメリカに留学をした経験があり、留学に行った際にはこれらが活かされました。語学力の向上だけではなく、現地でもたくさんの人を関わることができました。特に、留学中には予期していないこともたくさん起き、忍耐力や対応力も身に付けることができました。私はこの強みを活かして、同僚同士とコミュニケーションを積極的に取り、チームワークを大切にして貴社で活躍したいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れて取り組んだこと、特に苦労したこと
-
A.
学生時代に力を注いだことは、中高社会科の教職課程の履修です。2つを履修することにより実習や科目の履修数や課題が倍になり、学期末などは特に大変な時期でもありました。これらの経験から、継続する力だけではなくスケジュール管理も身に付けることができました。模擬授業での発表や作成した指導案を他の人に説明する機会も多く、人前で話すことに抵抗がなくなりました。今後、困難な状況に陥ってもこの経験を思い出し、持ち前である粘り強さを武器に貴社で活躍したいです。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、就活の軸として掲げている「自分の仕事に誇りと責任が持てる」ことです。そのため、「世界の非鉄リーダー」を目指すとい情熱、「地域社会のニーズや関心ごとに耳を傾ける」というのに共感し、魅力を感じ経済活動を円滑にし、社会に貢献したいと考えました。2つ目に将来は国内だけではなく世界を舞台に活躍したいと考えており、貴社の総合職社員の約10%が海外に駐在しているというのに魅力を感じました。今までの留学経験から言葉だけではなく、異文化交流など多様なバックグラウンドを持つ仲間と仕事を通して貢献します 続きを読む