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【21卒】メンバーズの総合職(プロデューサー職)の1次面接詳細 体験記No.8549(中央大学/男性)(2020/6/24公開)

2021卒の中央大学の先輩がメンバーズ総合職(プロデューサー職)の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒株式会社メンバーズのレポート

公開日:2020年6月24日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職(プロデューサー職)

投稿者

大学
  • 中央大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • 日立ソリューションズ
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
  • パーソルプロセス&テクノロジー
  • メンバーズ
  • NTTコミュニケーションズ
  • アイ・エム・ジェイ
  • BIPROGY
  • みずほリサーチ&テクノロジーズ
入社予定
  • NTTコミュニケーションズ

選考フロー

1次面接 通過

実施時期
2020年04月
形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
部長クラス
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

研究内容に対して具体的に述べられたことが評価されたと感じました。私のやっていることがメンバーズの行っていることと似ていたためだと思います。

面接の雰囲気

最初はとても固い空気でしゃべりづらかったが、研究内容をしゃべっていくと共感してくれて笑う回数が増えていった。

1次面接で聞かれた質問と回答

研究内容。結構深堀された。

この研究は冷凍食品を対象として外食、惣菜、手作りにおいての消費者評価の差異検証を用いて特徴把握するというものです。まず、それぞれの食形態において愛着(ロイヤリティ)につながる構成要素を選定するために、外食産業において消費者が購買にいたる心理的過程を表したモデル内の構成要素比較を行いました。具体的には外的刺激(独立変数)には食物選択動機尺度(FCQ)を用いました。仲介変数には感情尺度、価値尺度を用いました。従属変数には愛着(ロイヤリティ)を用いました。食形態ごとの特徴を検証するため行った解析は3つあり、全てにおいて一元配置の対応のない一変量分散分析です。1つ目は独立変数を用いて。2つ目は仲介変数を用いて。3つ目は従属変数を用いてです。これら3つの解析を行い各食形態における特徴を把握しました。

学生時代に頑張ったこと

〇〇として〇〇サークルを初の関東団体戦優勝に導いたことです。過去の最高成績はベスト4で選手として1年生から悔しい思いをしていたため、私の代で優勝に挑戦しました。しかしその大会の前に5連覇していた大会で負けました。どうせ勝つという甘えた意識がサークル全体にありました。優勝のための課題は大会に対する全体の意識の低さと考えました。そこで意識の低さを改善するために2つの施策を行いました。1つ目は選手全員で同じ練習をすることです。自分はチームの一員であると自覚を持たせ、自分が手を抜くことはチームの負けにつながると意識を高めました。2つ目はより多くの会員に応援に来てもらうことです。選手を盛り上げ、みんなで勝ちたいという雰囲気づくりに貢献してもらいました。これらの結果、初の準優勝が出来ました。この経験から根本の原因を発見し、それに沿った改善策を実施することに自信を持つことが出来ました。

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メンバーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メンバーズ
フリガナ メンバーズ
設立日 1995年6月
資本金 10億2529万円
従業員数 2,833人
売上高 176億6200万円
決算月 3月
代表者 剣持 忠
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号
平均年齢 29.9歳
平均給与 481万円
電話番号 03-5144-0660
URL https://www.members.co.jp/

メンバーズの 選考対策

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