就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東急不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

東急不動産株式会社 報酬UP

【18卒】 東急不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13626 (2017/9/15公開)

東急不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったこと 学生時代に特に力をいれたことの中で、あなたの強みが 最も活かされたエピソードを、具体的にご記入ください。※400文字以内
A.
【ベトナムでの海外長期インターンシップ】私は7ヶ月間に渡り、ベトナム・ハノイにある日系人材紹介会社にて、在ベトナム日系法人向け営業に取り組んでいた。来越当初は初めて体験することが重なり非常に苦労した。フルタイムで社員の方と同条件での仕事、発展途上国での過酷な生活、外国人とのコミュニケーション、それも現地に知人が一切おらず頼れる人もいなかった。しかしまずは自分の姿勢を改めて、無い物ねだりをやめた。発展途上国特有の人との距離の近さを活用し、自ら勉強する機会を創り続けた。現地に駐在して働いている方や、時にはクライアントの方にもお願いして営業のコツをご指導頂いた。そんな姿勢が周囲に伝わり、社外の方からお客様を紹介して頂くなど、徐々に私の仕事へ周囲の方たちを巻き込むことができるようになった。その結果、約100万円を売り上げグループ11カ国26拠点のインターン生の歴代最高営業成績を樹立することができた。 続きを読む
Q. 人生の困難や挫折 あなたの人生で最大の困難や挫折は何ですか? また、それをどのように乗り越えたのか、具体的なエピソードをご記入ください。※600文字以内
A.
【〇〇ユースでの困難】私は、学生時代に〇〇の下部組織に所属して、本気でプロを目指してサッカーに取り組んでいた。そこでは、現在日本代表に選出され世界各国と戦っている優秀な同期たちに囲まれており、13歳で入団した当初は控えに回ることが多かった。そのため、彼らに勝つための手段を徹底的に考え、圧倒的な努力を重ねて競ってきた。練習でやるべきことを明確にして、圧倒的な量をこなすことで天才的な選手たちを追い越そうと考えた。当時の指導者に、「彼らに勝つためにはどうすればいいと思う?」と毎日の様に問いかけられチームにとって必要なことや、自らがやるべきことを模索した。その結果、泥臭い守備の技術や圧倒的な運動量といった、彼らにはない自分の特徴を磨こうと決意した。次に量の観点から、全体練習前後の時間を利用してフィジカルトレーニングに取り組んだ。さらには地元中学校の部活動の先生に頼み込んで、全体練習がオフの日に他チームの練習にまでに参加させて頂き、自らの特徴を磨き続けた。その結果、3年時にはレギュラーを獲得し、全国大会に出場することができた。この経験を通じて、「天才的な選手にでも手段を考え抜き、圧倒的な努力をすることで勝つことができる」ことを学んだ。13歳という年齢でこの勝利への執着心を学べたことは、私のその後の行動にも大きく影響を与えており財産となっている。 続きを読む
Q. チャレンジしたいこと、志望理由 あなたが当社でチャレンジしたい事、実現したい夢など 当社を志望する理由を自由にご記入ください。 ※600文字以内
A.
私には『形に残る仕事を通じて、人々の生活を豊かにしたい』という夢があり、その上で大切にしたい軸3つある。 まずは、「ありたい姿」だ。私はこれまで、小中高とプロを目指して取り組んでいたサッカーや、大学での総合格闘技など、全ての状況で結果を残すことに執着して、覚悟を持って物事に取り組み続けてきた。またその過程において、本気で取り組むが故にできる信頼のおける仲間や、期待してくれる周囲の人たちとの絆を大切にしてきた。そのため、今後もこの様な姿であり続けたいと考えている。 次に、「やりたいこと」だ。私は海外インターンで、7ヶ月ほどベトナムに滞在していた。その際に、発展途上国らしく凄まじい勢いで、新しいビルや商業施設が続々と建設されて街が開発されていた。またそれと同時に人々の生活が豊かになり、良い方向に変化していく光景を目の当たりにしてきた。そこで、街づくりという形に残る仕事を通じて人々の生活を豊かにしたいと強く考えている 最後に、「人」である。今まで注力してきたどの状況においても、喜怒哀楽を分かち合えて、信頼できる仲間や先輩がいた。そんな環境でこそ夢中になって取り組むことができると考えているので、一緒に働く人という観点も重要視している。 貴社でなら上記の3点を踏まえて、「ありたい姿で、やりたいことを、信頼できる人と」取り組んで、夢を実現できると考え入社を強く希望している。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東急不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

東急不動産の 会社情報

基本データ
会社名 東急不動産株式会社
フリガナ トウキュウフドウサン
設立日 1953年12月
資本金 575億5100万円
従業員数 1,245人
売上高 3531億7400万円
代表者 大隈郁仁
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号
電話番号 03-6455-1121
URL https://www.tokyu-land.co.jp/
採用URL https://www.tokyu-land.co.jp/recruit/graduate/
NOKIZAL ID: 1131362

東急不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。