2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6792

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6792)

Q

問1:自覚している長所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

理想を達成するために努力を惜しまないこと 

Q

自覚している短所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

怒らずに注意で諭すこと。

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内

A

英語部で部長を務めた際に、「新入生にもっとも親しみやすい部長」であることを掲げた。週に同期の4倍以上の40時間、活動に足を運び、一番最初に100人以上の新入生の顔と名前、性格などを覚えた。
一方で怒らないことを頼り...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内)

A

英語部でプレイイングマネージャーを実現したことだ。自主的に動くことと運営の両立を図った。

Q

苦労した点 500字以内

A

苦労したことは「サークル員を動機付けること」と「自分が忙しいときに頼れる仲間と協業」であった。前者においてはまず自分が率先垂範して動くことを大事にした。他の英語活動の大会運営に積極的に協力することや、HPの立ち上げ...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーを選んでください。

A

学内合同説明会 

Q

上記を選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

内定者が実際にどのような就職活動をしたか、なぜ貴社を選んだかなどについて聞くことができたからだ。一つ上の先輩ということもあり、気軽に質問ができたり、同じような就活状況で参考になることが多かったからだ。

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。 (400文字以内)

A

「Can(できること)」「 Will(実現したいこと)」「 Must(しなければならないこと)」この3つの円が重なる会社を見ている。具体的にはCan(自ら率先垂範して動くこと、人を尊敬する謙虚さ、誰とでも信頼関係を...