2017卒 三菱UFJ信託銀行 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.8498

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: エリア総合職

2017卒 慶應義塾大学 商学部(No.8498)

Q

自覚している長所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

前向きに、向上心を持って物事に取り組む

Q

自覚している短所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

計画性がない

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内)

A

長所に関して、私はアルバイトやゼミ活動において常に目標を設定し、目標達成に向け努力しています。また、「努力すればできないことはない」と前向きに考えることができるため、上記の点を長所として自覚しています。短所について...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。 (50文字以内)

A

映画館のチケット販売のアルバイトで「劇場で一番お客様に寄り添う従業員」を目指し勤務したこと

Q

上記(問3)の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。 (500文字以内)

A

具体的に困難であった点は2つあります。1点目は、様々なお客様がいらっしゃるので、全てのお客様に満足していただくためにはマニュアル通りの接客だけでなく自分なりの付加価値を提供する必要があったことです。2つ目は、お客様...

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。 (400文字以内)

A

私が企業を選ぶ際に大切にしていることは、1、事業領域が広く様々な仕事を経験できること 2、責任のある仕事をできること 3、お客様に自分自身を信頼していただくために努力することで成長できることです。これらの点を大切に...