就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
雪印メグミルク株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

雪印メグミルク株式会社 報酬UP

【17卒】 雪印メグミルク 事務営業の通過ES(エントリーシート) No.8591 (2016/9/5公開)

雪印メグミルク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月5日

17卒 本選考ES

事務営業
17卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 【学生時代に熱中したことについて】選択した内容について、あなたが「挑戦したこと」を教えてください。 ※300文字以内
A.
映画館のアルバイトで「劇場で一番お客様に寄り添う従業員」を目指し勤務したことです。接客に苦手意識はありませんでしたが、ある時、機械的な対応をしている自分に気づき上記の目標を掲げました。目標達成のためにそれまでの接客を分析し、以下の3つを徹底しました。1、お客様の目線で考える 2、一人ひとりに合わせた対応をする 3、従業員間の情報共有 その結果、対応が良かった従業員に投票するキャンペーンで、従業員130人の中で2位を獲得できました。この経験から、現状に満足することなく、向上心を持って目標達成にむけ努力する姿勢が身につきました。今後も、1位獲得に向け努力したいと思っています。 続きを読む
Q. 雪印メグミルクの新卒採用サイトをご覧になり、もっとも気になったコンテンツを1つだけご記入ください。 理由も併せて教えてください。
A.
【職種と仕事、営業職の○○さん】理由は、○○さんのインタビューを読み、貴社でなら私の夢を叶えられると感じたからです。私は「さけるチーズ」が大好きで、将来「さけるチーズファン」を増やしたいと思っています。そこでまず現場で営業を経験してお客様のニーズを把握し、その後営業経験を活かして営業企画で働きたいと思っています。そのため、営業企画をされている○○さんの「愛されるブランドを継承する襷をつないでいく使命がある」という言葉に最も感銘を受けました。私も○○さんと同じように、貴社で多くの人に商品を愛してもらうために強い使命感を持って働きたいという思いが強くなったため、このコンテンツを選びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

雪印メグミルク株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月4日

雪印メグミルクの 会社情報

基本データ
会社名 雪印メグミルク株式会社
フリガナ ユキジルシメグミルク
設立日 2009年10月
資本金 200億円
従業員数 5,665人
売上高 5843億800万円
決算月 3月
代表者 佐藤 雅俊
本社所在地 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 726万円
電話番号 03-6887-3690
URL https://www.meg-snow.com/
NOKIZAL ID: 1139205

雪印メグミルクの 選考対策