
24卒 インターンES
事務系総合職
-
Q.
学生生活の中で力を入れたこと(学業・部活・サークル・アルバイトなど)300文字以内)
-
A.
野球サークルの主将として学内リーグの決勝ブロック出場を目指した。野球歴の短いメンバーが多く、特に守備のミスによる大量失点が最大の課題だった。そこで私は2つの取組を行った。1つ目は「真似」だ。普段からプロ野球の動画を見ているメンバーが多いと聞き、動画のプレーの真似をして基礎の定着を図った。2つ目は「フィードバックの可視化」だ。練習の中でメンバーから「正しく真似できているか分からない」という声があがった。そこで互いに動画を撮影して自らを客観的に分析できるようにした。この2つの取組の結果、ミスの数の平均は1試合あたり約9個から約2個までに減少し、学内リーグの決勝ブロックへの初出場を果たした。 続きを読む
-
Q.
参加目的(インターンシップで学びたいこと・申し込んだ理由など)(300文字以内)
-
A.
貴社の事業への理解を深めるとともに、自己成長の機会としたいため、志望した。塾講師の経験から「課題解決によって人々の成長を支えたい」と考える私にとって、お客様を第一に考え、幅広いソリューションを自社一貫体制で提案することで企業の発展をサポートする貴社は非常に魅力的な会社だ。ニーズに応えたシステムの構築に加え、運用のための支援や理想的なオフィス環境の創造といった業務によって企業に寄り添う貴社の考え方を吸収して、その思考力を養うことが目標だ。また、グループワークや貴社の方々との対話を通して、貴社で働く自分をイメージするとともに、自分に足りない力を明確にして、貴社で活躍する人材に近づきたい。 続きを読む