
23卒 インターンES
3Daysインターンシップ
-
Q.
インターンシップへの応募動機をご記入ください。 (200字)
-
A.
信託業務について理解を深めるためです。私の就職活動の軸は、多くの分野に関わり社会に大きな影響力を与える仕事をすることです。信託銀行は、通常の銀行よりも業務が多種多様なため、実際に働くイメージを捉え切れておりません。具体的な業務内容を理解すると同時に、国内唯一の専業信託銀行である貴行の優秀な行員の方々との交流を通じ、顧客に向き合う姿勢を学び、自由闊達に創造性を発揮できる雰囲気を肌で感じたく思います。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も力を注いだ活動の詳細とそこでの自身の役割をご記入ください。(400字)
-
A.
私は、国際公共政策におけるマスメディアの役割について学ぶセミナーに所属しています。 セミナーでは、報道されずに見過ごされている世界の事実に焦点を当てて、「報道されない世界」についての記事を執筆しています。私は、〇〇地域を担当し、これまでに◯本の記事を執筆しました。〇〇(国名)の◯で独立に向けた住民投票が行われたという背景を探る記事と、〇〇(国名)の民族に関する記事と、〇〇(国際組織)で、〇〇地域の◯カ国が〇〇(国際組織)からの脱退を宣言したことを取り上げた記事です。また今月から、既存の読者がより便利に記事を読めることを目的として、セミナーで使うウェブサイトのアプリ開発に自主的に取り組んでいます。読者にアンケートを実施し、要望の多い機能をアプリに実装すべく、プログラミングスクールで学んだ知識を生かして◯月までの完成を目指して取り組んでいます。 続きを読む
-
Q.
ゼミ、研究室の研究内容・概要をご記入ください。(100字)
-
A.
日本の大手メディアの報道に占める〇〇報道の割合を調査し、「〇〇な世界」について記事を執筆しています。日本のメディアが取り上げない出来事について、その地域の歴史や背景にまで遡って分析しています。 続きを読む