2016卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1335

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2016卒 東京外国語大学 言語文化学部(No.1335)

Q

大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。(400字以内)

A

学生生活で最も力を入れたのは部活動です。高校と大学で陸上部に所属し、大学三年時に主将に選出されました。
主将として部の為にできる事を考え、私は試合で実績が残せていない現状と部員の士気が以前に比べ下がっている現状を変...

Q

今までに直面した一番大きな困難は何ですか?その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。(400字以内)

A

大学受験のときです。大学附属の高校で周りはほとんど内部進学をする中、私は通訳の勉強がしたいと思い現在の大学への志望を決意しました。
当時の担任や高校全体としても大学受験をする人のサポート体制はあまり整っておらず、ま...

Q

あなたにとって、仕事とは何ですか?あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。(400字以内)

A

私にとって仕事とは、これまでの人生で学んだ事や得た事を発揮して自分自身の更なる成長を目指す場であると共に、自分を育ててくれた社会に恩返しをする為のものです。この考えから「自分自身を成長させる現場で働ける事」と「社会...