2016卒 富士フイルム 営業職の通過ES(エントリーシート) No.2933

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2933)

Q

(1)大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

A

所属したよさこいサークル内での【メンバーの意識改革】に力を入れて取り組んだ。私のサークルは【コンテストでの入賞】という目標を掲げて活動していた。しかしメンバーにはやる気が感じられず、練習参加率も低下していた。そんな...

Q

(2)今までに直面した一番大きな困難は何ですか?その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。

A

【サークル内での孤立】である。私はよさこいサークルの中で、メンバーに対し指導を行う“練習部”という部署に所属していた。練習部に入りたての頃、当時の私や部内の同期はメンバーに対し我武者羅に指導を行っていた。しかしメン...

Q

(3)あなたにとって、仕事とは何ですか?あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。

A

私にとって仕事とは【誰かと一緒に楽しんでやること】である。“誰か”とは、取引先や仲間など、私の周りに居てくれるあらゆる人である。私は所属したよさこいサークルでの活動の中で【自分たちの踊りを見てくれたお客様の心を動か...

Q

長所

A

【ムード作りが得意なこと】である。ムードメーカーに必要な資質とは「常に周囲の状況を観察し、その場に応じた適切な行動をとれること」であると考える。私は大学生活を通じてこの事を学び、常に心がけていた。

Q

短所

A

【頭でっかちなこと】である。考え込みすぎて行動に移すのが遅い場合がある。だが私はこの短所を克服するため「信頼できる友人と話す」事をしている。悩みが一蹴されるような解決策が出てくる場合があるからである。