2016卒 富士フイルム 営業職の通過ES(エントリーシート) No.3779

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.3779)

Q

長所

A

<素直な気持ちで周囲と向き合う>
様々な価値観を素直に受け止め吸収し、良いところを探り、且つそれを自分の中に落とし込んで、自分を形成する。吸収と形成のサイクルを繰り返し、世界を広げてきた。

Q

短所

A

<時間を守ることに関して厳しい>
特にマクドルドのアルバイトでは、時間帯責任者として、従業員の遅刻に対して強く注意してしまうことがある。そのため、根本的解決を図る取り組みを行うことを心がけている。

Q

大学時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

A

ゼミで幹事長を務めたことである。活発なゼミにしたいという想いから<ゼミ生の積極性向上>のため、授業改革を行った。結果「ゼミ生36人全員で1つの論文を作成し学会で発表する」という目標を達成でき、チーム全員の主体性の重...

Q

今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
その経験をどのように乗り越えたかや、その経験を通じて何を学んだかを踏まえて、お書きください。

A

120人のメンバーがいるテニスサークルで女子キャプテンを務めた。年3回の団体戦で、一丸となって勝利をするという目標を掲げていたが、試合に出場できるレギュラー以外の士気を保てず、目標の実現には程遠い状態であった。問題...

Q

あなたにとって、仕事とは何ですか?あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。

A

<組織一体となって目標を達成する>ことである。
学生時代にマクドナルドのアルバイトでマネージャーを務めた。お客様に満足していただくために、従業員の積極性向上に取り組み、チームでのプロジェクト運営を行った。従業員70...