
23卒 本選考ES
技術系職種 製品開発/研究職
-
Q.
あなたが志望する職種で具体的にどのようなことに取り組んでいきたいですか?
-
A.
私は「食」を通して、多くの人の幸せや健康に貢献したいと考えています。お菓子とは、人間が生きていく上で必ず食べなければいけないものではありません。だからこそ、多くの人へのご褒美や心の支え、人と人を繋ぐ特別な存在であるのだと思います。また、貴社は生活習慣病予防のための機能性食品や健康食品の開発も進めています。そのため、私は貴社で多くの人を支え、笑顔にできるようなお菓子や、多くの人の健康に寄り添える食品の開発に携わりたいです。そして、そのためには私自身の成長も必須であると考えています。そこで、食品への専門性を高めるだけでなく、「人間の一生に通用する生涯教育」を念頭に置く貴社の人材育成により、人として成長することにも努めたいです。また、貴社の製品開発職では企画や市場調査から一貫して行うことができるため、マーケティングについても学び、より多くの人の幸せや健康に貢献できる製品を開発したいです。 続きを読む
-
Q.
あなたのお菓子にまつわる忘れられないエピソードを教えてください。
-
A.
高校一年生の5月に部活のマネージャーの誕生日がありました。そこで、部員全員でたくさんのお菓子で作ったリュックをプレゼントすることにしました。その日は午前中で学校が終わり、部活の練習が15時からであったため、その間にリュックを完成させなければなりませんでした。全員で協力してリュックを作りプレゼントすると、とても喜んでもらえ、そのお菓子を全員で食べ切りました。お菓子でお腹いっぱいであったため、その後の練習はとてもしんどかったですが、それにより部員の絆が深まり、今でもその話題でよく盛り上がっています。 続きを読む