就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オリエンタル酵母工業株式会社のロゴ写真

オリエンタル酵母工業株式会社 報酬UP

【18卒】 オリエンタル酵母工業 研究開発職の通過ES(エントリーシート) No.14675 (2017/9/11公開)

オリエンタル酵母工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月11日

18卒 本選考ES

研究開発職
18卒 | 埼玉大学大学院 | 女性
Q. 志望理由
A.
私が貴社を志望した理由は、「人の健康を支える仕事がしたい」と考えているからです。私は、人々の健康を守るためには「予防」、「病気の早期発見」、「治療」の3つが重要であると考えています。予防においては健康な身体を作るために安全な食品を取る必要があり、病気の早期発見のためには診断薬、治療のためには薬が必要です。貴社では食品分析事業、診断薬試薬、創薬研究支援受託を行っており、貴社でならば予防から治療までに広く関わることができ、広く人々の健康を支える一端を担えると確信しています。ただ、貴社の事業領域と私の現在の研究は重なる部分は少ないとも思っています。しかしながら、私は強みである探究心を胸に、常に新しいことに挑戦していくことができます。ですから、貴社においても新しい分野を貪欲に学び、新たな領域においても力を発揮できるように努力していきます。 以上の理由から、私は貴社の研究開発職を志望しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

オリエンタル酵母工業株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたの研究内容について教えてください。 あなたの研究成果をどのように役立てたいと考えているのか教えてください。 学部生の方は、今後取組みたいことについて教えてください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

オリエンタル酵母工業の 会社情報

基本データ
会社名 オリエンタル酵母工業株式会社
フリガナ オリエンタルコウボコウギョウ
設立日 1929年6月
資本金 26億1700万円
従業員数 671人
売上高 669億3400万円
決算月 3月
代表者 中川真佐志
本社所在地 〒174-0051 東京都板橋区小豆沢3丁目6番10号
電話番号 03-3968-1111
URL https://www.oyc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569641

オリエンタル酵母工業の 選考対策