22卒 本選考ES
事務系
22卒 | 立教大学 | 男性
-
Q.
就職活動をしている業界・業種とその理由(OpenESを使用)
-
A.
私は「人々に寄り添い、笑顔のある生活をサポートしていきたい」という就職活動の軸を持っております。そこで主に、不動産管理業を中心に就職活動を行っています。初めは、人の生活の中心となる建物に携わることから、不動産業界に興味を持ちました。業界について知るにつれ、不動産業界の中でも管理の仕事は、建物がある限り必要な仕事であるという特徴に魅力を感じました。お客様に長いスパンで寄り添い、生活を支えていくことができる仕事であると感じ、不動産管理業に絞ることとしました。また、自身の強みである「周囲の観察力と思いやり」を活かすことができる業種であるとも考えております。現場をよく観察し、お客様や業務の中で関わる様々な人々を思いやった行動・提案を心掛けたいです。これによってお客様との信頼関係を構築し、笑顔のある生活をサポートしたいという自身の想いも実現できると考えております。(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
あなたが就職先を選ぶ基準は何ですか。また、弊社を志望される理由は何ですか。
-
A.
私は「人々の笑顔のある生活をサポートしていきたい」と考えております。そのため、人々の生活を根幹から支え、笑顔のある日々を届けることができる企業に就職したいと考えております。そのうえで貴社を志望する理由は、「ビルの運営面と管理面の両方から、ビルで過ごす多くの人々に貢献できる」と魅力に感じたからです。経営的な視点でのプロパティマネジメントと、快適な環境を整えて運営をサポートするビルマネジメント、この両面からビルのサポートができる点に大きな魅力を感じております。プロパティマネジメントとビルマネジメントの両方ができるからこそ、建物のオーナー様やテナント様、それからそこを訪れるお客様まで、より多くの人々の生活に携わることができると考えております。貴社ではビルに関わる多くのお客様の生活を、より総合的な視点でサポートしていくことができると考え、志望いたしました。 続きを読む
-
Q.
社会人として、5年後の自分はどのようになっていたいかを教えてください。
-
A.
私は社会人として5年後には、「オーナー様などのお客様と厚い信頼関係を築き、安心して管理を任せていただける担当物件を持っていたい」です。5年後は、基礎的な知識や技術は身に付き、自分の力で考えて業務を進めていくことができるような年次であると考えます。そのうえで私は担当物件を持ち、そのオーナー様から「あなたにだったら安心して任せることができるよ」と思ってもらえるようになっていたいです。そのために入社後の研修をはじめとして、その後の現場配属後の期間に、知識や技術などの習得に継続して力を注いでいきたいと考えております。そしてオーナー様などのお客様のニーズやお困りごとに対応できる力をつけ、お客様との強固な信頼関係を築いていきたいです。お客様が望むことはもちろん、それ以上の提案によって信頼を獲得し、安心して物件を任せてもらうことができるようになっていたいと考えております。 続きを読む