2016卒 アヲハタ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5730

業界:
食料品製造業
本社:
広島県
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://www.aohata.co.jp
通過
企業名: アヲハタ/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5730)

Q

学生時代に力を入れたことを教えてください。(500字以内)

A

「アルバイトで鍛えた、粘り強く継続する力」
私は、カフェでのアルバイトを大学入学から3年間続けています。最初のうちは失敗も多く、接客業に向いていないのではと悩んだこともありました。しかし、ここで辞めては成長できない...

Q

志望動機を教えてください(500字以内)

A

「食を通して人々の生活に刺激を与えたい」
私は人生を通して、自分が刺激を与えられ、人にも刺激を与えられるようなことをしたいと考えています。私自身が刺激を受け、感動できるのは五感が刺激された時です。特に、味覚は毎日食...

Q

最も力を入れて勉強した科目を教えてください(500字以内)

A

私が最も力を入れて勉強した科目は、ゼミの研究である社会学です。特に現代人のライフストーリー分析が主なテーマで、インタビュー調査を軸に研究を進めます。ライフストーリーとはその名の通り「人生の物語」で、インタビューでは...

Q

あなたはどんな人材となり得るか教えてください(500字以内)

A

私は「互いの考えを認め合い、協働して力を発揮できる人材」です。
私は大学の学園祭の運営スタッフを2年間やりました。学園祭は運営予算約2500万円、来場者数は二日間でのべ16万人という大規模なイベントで、スタッフ数5...

Q

学生時代にやりきった経験は何ですか(500字以内)

A

「ステージ統括としての責任とやりがい」
学園祭運営スタッフの活動2年目に入った時期に、ステージ統括という役割を引き受けました。統括はチーム員が参加団体との打ち合わせでそれぞれ持ち帰ってくる課題を、ステージの責任者と...

Q

海外経験はありますか。ある場合、海外経験によりどのようなことを学び、仕事にどう生かせますか。(500字以内)

A

私は中学3年生の時に約9か月間、南アフリカ共和国で生活をしました。日本の高校に進学するために日本人学校に通ったこともあり、英語力が飛躍的に伸びることはありませんでしたが、多民族国家で生活をしたことで学んだことは多く...