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【新しい販売戦略、食品の可能性】【19卒】日本食研ホールディングスの研究職の企業研究詳細 体験記No.5593(名城大学大学院/女性)(2018/10/1公開)

2019卒の名城大学大学院の先輩が日本食研ホールディングス研究職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2019卒日本食研ホールディングス株式会社のレポート

公開日:2018年10月1日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 1次面接
職種
  • 研究職

投稿者

大学
  • 名城大学大学院
インターン
内定先
入社予定
  • 昭和産業

選考フロー

企業研究

学内で開催された企業説明会をもとに企業研究を進めた。日本食研は、食品メーカーにしては珍しく問屋を通さない販売方法を採用している。これは説明会において非常に熱く社員の方が話していた内容だったので、必ず理解して自分の言葉で説明する必要があると感じた。また、食品がもつ「機能」という意味を会社独自の解釈をしていたのでこれの理解も必須。理解していないと後々のグループディスカッションで自分の首を絞めることになる。したがって、他の企業でみかけない戦略だな考え方だなと思ったことは全てメモしておくと今後の選考でかなり有効になると思う。また、技術志望でも営業の方と一緒に仕事をすることが多数あるということなのである程度営業の仕事内容を理解しておくことも必要。

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日本食研ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 日本食研ホールディングス株式会社
フリガナ ニホンショッケンホールディングス
設立日 1971年10月
資本金 3億8800万円
従業員数 4,727人
売上高 817億8300万円
決算月 9月
代表者 大沢哲也
本社所在地 〒799-1503 愛媛県今治市富田新港1丁目3番地
電話番号 0898-24-1881
URL https://www.nihonshokken.co.jp/

日本食研ホールディングスの 選考対策

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