就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小野薬品工業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

小野薬品工業株式会社 報酬UP

【16卒】 小野薬品工業 MR職の通過ES(エントリーシート) No.536 (2015/12/21公開)

小野薬品工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

MR職
16卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 当社の志望理由をご記入ください。
A.
私はこれまで人との関わりの尊さを実感してきたことが多々あり、モノと向き合う研究・開発職ではなく人と向き合い、人と人の関わりの中で仕事が出来る営業の仕事がしたいとの想いがあります。また私はフィリピンで病気に苦しむ子供と出会いましたが、その時何もできない自分が非常にもどかしく将来薬に携わる仕事に就き、病気で苦しむ人の役に立ちたいと思いました。そしてこの営業と医療貢献を兼ね備えているMRを志望するようになりました。私は貴社の強みは個々のMR力を向上させていく中でチームワークを極めて大切にしている所だと考えており、留学先のサークル活動を通じて協調性の大切さを身に染みて感じた私にとって非常に魅力的でした。また、幅広い領域の製品の知識があることでドクターに自分の色を付けた提案ができる貴社のジェネラリストMRは自分次第で様々な働き方が出来るという点でやりがいを感じます。よって私は貴社のMR職を大いに志望します。 続きを読む
Q. 今までに最も悔しかったこと、叱られたこと、もしくは挫折したことの中からいずれかを選んで、その経験から得られたことをご記入ください。
A.
私は3歳から17歳までの約15年間、バイオリンに取り組んでいました。そして先生からの演奏の技術評価は通っていた教室の生徒の中では常にトップでした。その中で満を持してその教室の代表としてあるコンクールに出たのですが、全く結果が振るわなく、自信が見事に打ち砕かれました。しかし私はその結果を真摯に受けとめ、レッスンの始まる前は誰よりも早く教室に来て練習しましたし、レッスンが終わった後もその日習ったパートを自分の納得いく演奏が出来るまで自主的に練習することを徹底して取り組むなど今まで以上の努力をしました。するとその甲斐があってか、その次の年の同じコンクールで見事優勝することが出来ました。私はこの経験を通して2つのことを学びました。1つ目は困難・挫折に立ち向かい、あきらめないこと・継続することの大切さです。そして2つ目は例え失敗をしたとしても、それを単なる失敗と捉えるのではなく(失敗から学び、失敗を活かして次につなげようというような)成功への過程と捉える心構えを持つことの大切さです。 続きを読む
Q. 学外活動(ボランティア・留学など)と所属ゼミ名、教授名についてご記入ください。
A.
私は学外活動としてフィリピンで2ヶ月ボランティアを、カナダで1年間留学をしていました。アルバイトは1年半居酒屋で、その後アメリカンレストランで2年弱していました。研究室は分子化学工学研究室に所属しており、研究テーマは「油水系での物体の規則運動」です。また、担当教授は塩井章久教授です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

小野薬品工業株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

小野薬品工業の 会社情報

基本データ
会社名 小野薬品工業株式会社
フリガナ オノヤクヒンコウギョウ
設立日 1947年7月
資本金 173億5800万円
従業員数 3,687人
売上高 4471億8700万円
決算月 3月
代表者 相良 暁
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2丁目1番5号
平均年齢 43.0歳
平均給与 947万円
電話番号 06-6263-5670
URL https://www.ono-pharma.com/ja
NOKIZAL ID: 1131227

小野薬品工業の 選考対策