2016卒 武田薬品工業 MR職の通過ES(エントリーシート) No.631

業界:
食料品製造業 石油製品
本社:
大阪府
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.takeda.co.jp
通過
企業名: 武田薬品工業/コース・職種: MR職

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.631)

Q

自己PRをご記入ください。(300文字以内)

A

私は、結果を出すために努力を惜しまない人間です。私はゴルフ部に所属しており、レギュラー獲得を入部当初からの目標としていました。しかし、ジュニア時代からプレーし、全国大会で上位に入賞した経験や日本代表になった経験のあ...

Q

タケダのMRを志望する理由をご記入ください。(200文字以内)

A

MRは医療知識や顧客への人間力が、必要とされる仕事であり、高い自己成長を実現できると考えております。MRは社会貢献に加え、自己成長したいしたい自身の希望を叶えられるので志望しています。
貴社を第1志望とする理由は、...

Q

大学時代に自らが積極的に取り組み、得られた成果についてご記入ください。(30文字以内)

A

ゴルフ部の活動に積極的に取り組み、2年目でベストスコア72を出しました。

Q

上記の成果を出すために、自らが主体的に取り組んだ内容(特に、困難に直面した経験と、それを乗り越えるために取り組んだこと)についてお書きください。(400文字以内)

A

私は、私の所属するゴルフ部でレギュラーとしてチーム貢献する事を目標に部内にいる全国大会レベルと同等に戦えるよう自己成長を主体的に取り組みました。その中で困難に直面した事として、独学での技術向上に限界を感じた事です。...

Q

あなたをあらわす一言をお書きください。(10文字以内)

A

結果を求め続ける人間

Q

上記に記入した「あなたをあらわす一言」について、具体的なエピソードをお書きください。(300文字以内)

A

私は個人して結果を出すだけでなく、チームとして結果を出すために為に、従来の筋肥大を目的にしたトレーニングから精神力向上を目的としたトレーニングへ移行を提案しました。その理由として、ゴルフは他の競技と異なり、ミスが多...