2017卒 ダイキン工業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10167

業界:
石油製品 機械・プラント 電気・電子
本社:
大阪府
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.daikin.co.jp/
通過
企業名: ダイキン工業/コース・職種: 総合職

2017卒 中央大学 理工学部(No.10167)

Q

・志望動機(100字以内)

A

「スイッチ一つで空間を自分の快適な場所にする」これが空調機器の一番の魅力だと考えます。私は世界一位のシェアを持つ貴社でなら、空調機器の便利さをもっと世の中に普及できると考え貴社を志望いたします。

Q

・希望職種、その職種を選んだ理由(100字以内)

A

営業を志望した理由はお客様に最も近い立場で接することができるからです。ニーズをくみ取り、お客様の求めるもの以上のものを直接渡していき貴社の発展に尽くしていきたいと思っています。

Q

質問【2】学生時代の取り組みや経験について
 当社では以下のような人材を必要としています。
 あなたの強みに最も当てはまるものを選び、その強みを発揮した
 学生時代の取り組みや経験を教えてください。(300字以内)
 (1)グローバル市場でコンペティターに打ち勝つ強さ・逞しさを持つ
 (2)(創造的破壊で)イノベーション/変革を推進する
 (3)失敗を恐れず挑戦する

A

(3)の話としてアルバイトの経験をあげます。当初は、至らないことが多く悔しい思いをしました。しかし「辞めずに成果を出すこと」を目標に2点に取り組みました。
①「話しやすい店員にこと」です。
仕事場で輝いている先...