
23卒 インターンES
研究開発職
-
Q.
あなたが一番好きな食べ物と、その理由を教えてください。(200字以内)
-
A.
私が一番好きな食べ物は、ハンバーグです。その理由はハンバーグは美味しさの多様性に富んでいることにあります。ソースだけでもデミグラスやトマト煮込み、おろしポン酢などがあり、その時の気分に合わせることが出来ます。チーズを入れたり、何の肉を使うかなどの選択肢もあるため、調理も自然と楽しくなります。また、肉の一部を豆腐に変えることで健康に配慮することもできます。私は、このようなハンバーグが大好きです。 続きを読む
-
Q.
当社のインターンシップで理解を深めたいこと/知りたいことを教えて下さい。(200字以内)
-
A.
私が、貴社のインターンシップで知りたいことは、「素材の美味しさへの応用」についてです。貴社のオールアップVCの機能や応用例を知った際に、油としての機能に囚われず、味や健康面での付加価値を生み出そうとする貴社の取り組みに強く惹かれました。そして、新たな食品の可能性を追い求め、それを商品に応用するまでを行う貴社の食に対する視点や意欲について学び、今後の食品業界を考える糧としたいと思います。 続きを読む