就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アドヴィックスのロゴ写真

株式会社アドヴィックス 報酬UP

【16卒】 アドヴィックス 技術職の通過ES(エントリーシート) No.3341 (2015/12/21公開)

株式会社アドヴィックスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

技術職
16卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 自分の就職先として、会社を選ぶ際のポイントを教えてください。 200字
A.
私は、自分の成長を第一に考えて、会社を選んでいます。働く中で、自分の分野の専門知識を得ていくだけでなく、仕事の進め方やリーダーシップ、コミュニケーションといった人間としての能力や自分の分野に捉われない幅広い分野の知識を得て,活かす事のできる環境や風土のある会社で働きたいと考えています。また、仕事を通して、自分が生まれ育った東海地方、特に岐阜県や愛知県の発展に貢献したいとも考えています。 続きを読む
Q. 学生時代の経験(学内活動・学外活動どちらでも可)が当社でどのように活かせると考えますか。400字
A.
私は、大学院での研究生活の中で、学会での発表を積極的に行ってきました。発表経験が豊富であることは、貴社で仕事を行うにあたって役に立つと考えています。私は、自分の研究テーマには広い視野が必要であり、自分一人でできるものではないと考えています。特に、研究室外の方々に自分の研究について聴いて頂き、議論のできる機会は貴重なため、学会発表を積極的に行ってきました。私はこの経験を通して、自分の伝えたいことを人に正確に伝える能力を磨いてきました。これまで貴社の先輩社員の方々の話を聴いてきて、私は貴社では若いうちからリーダーなどといった大きな仕事を任せてもらえることが多いという印象を抱いております。そのため、様々な方に対して自分の考えを正確に伝える能力は非常に重要となると思います。そこで私は、研究を通して培ってきた、相手の立場に立った説明や資料作りの考え方を貴社で活かしたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが周りを巻き込み、課題解決した経験を教えてください。 400字
A.
私は大学で、天文サークルに所属していました。私はサークルでの文化祭の準備において、積極的にサークルメンバーに声をかけて、文化祭の成功に貢献しました。私のサークルでは、毎年大学祭で、過去の先輩が作ったプラネタリウムを使って、お客様に星座解説を行っています。私は大学2年生のとき、プラネタリウム本体を動かすという重要な役割を担いました。本体が非常に古いものだったため、毎年トラブルも多く、調整に時間がかかります。他にも同じ担当の学生は数人いたのですが、集まりが悪く、作業が計画通りには進みませんでした。そこで私は、昨年担当した先輩や他のメンバーに積極的に声を掛けて、集まる回数を増やしました。その結果、作業の遅れを取り戻し、全体リハーサルまでに本体を正常に動かすことができました。また、こうしたことで、プラネタリウム本体に関する理解を深めたメンバーも多く、次の年には教える立場としても貢献できました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社アドヴィックスのES

メーカー (自動車・輸送機)の他のESを見る

アドヴィックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アドヴィックス
フリガナ アドヴィックス
設立日 2001年7月
資本金 122億円
従業員数 13,293人
※連結 13,293名 単独 4,613名(いずれも2023年3月31日現在)
売上高 7518億円
※連結 7,518億円 単独 4,001億円(いずれも2022年4月1日~2023年3月31日)
決算月 3月
代表者 大竹 哲也
本社所在地 〒448-0029 愛知県刈谷市昭和町2丁目1番地
平均年齢 37.0歳
電話番号 0566-63-8000
URL https://www.advics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134735

アドヴィックスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。