2016卒 味の素冷凍食品 営業職の通過ES(エントリーシート) No.2281

業界:
食料品製造業
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.ffa.ajinomoto.com
通過
企業名: 味の素冷凍食品/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.2281)

Q

★あなたが今までに力を入れて取り組んだ経験について、具体的に記述をしてください。 200文字以上300文字以下

A

自動車事故受付のコールセンターでのアルバイトです。
初めは、対応中のお客様を怒らせてしまうことがありました。そこで私は、アルバイトの先輩の上手な対応を観察し、私の対応の課題を洗い出しました。また、直接アドバイスをも...

Q

★あなたは当社でどのような仕事をしたいと考えていますか。希望する具体的な仕事内容と、その仕事を希望する理由について、当社の特徴を踏まえた上で具体的に記述をお願いたします。 300文字以上500文字以下

A

営業として、貴社の商品をより多くの人々に届ける仕事をしたいと考えています。なぜなら貴社の商品であれば、自信を持ってお客様に提案することができると考えたからです。
私のお弁当にはいつも、貴社の白身魚フライが入っていま...

Q

★あなたが働いていく上で大切にしたいと思っていることは何ですか。 150文字以上200文字以下

A

「向上心を忘れないこと」です。なぜなら、コールセンターでのアルバイトを通し、この大切さを学んだからです。
私は、自分の対応を一度改善した後も、お客様の事故の状況に合わせた対応を行うため、常に対応を改善し続けました。...

Q

★自身の“強み”と認識している能力について教えてください。
以下の5項目について、あなたが自分の強みであると認識している順に1位〜5位まで優先順位をつけてください。
また、その順位をつけた理由をそれぞれ100字以内で記述してください。
※同じ順位を選ばないようにお願いします。
●計画的思考:計画に沿って作業を進めることが得意。規範やルールを重視した行動が取れる。
●問題解決思考:状況の変化や問題に対して、客観的に捉え、試行錯誤をする中で解決しようと考えることが出来る。
●創造的思考:既成概念に捉われずに、新たな発想、思考でアイデアの創出や働きかけが出来る。
●ストレス耐性:ストレスの掛かる状況でも自身を巧くコントロールし、平静さを保っていられる。
●目的志向:自身の中で明確な目的を持って行動するようにしている。目的を達成する為には努力を惜しまない。

A

問題解決型思考
コールセンターでのアルバイトで、自ら課題を見つけ、解決に向けて、より良い対応方法を考える力を磨いてきたからです。お客様の状況に合わせた対応を行うため、自ら工夫を凝らす力を身につけたと考えています。
...