2022卒の一橋大学の先輩が花王カスタマーマーケティング営業職の本選考で受けたリクルーター面談・人事面談の詳細です。リクルーターからのコンタクトが来た時期、形式、評価されたと感じたポイント、注意したことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2021年5月17日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 営業職
投稿者
- 大学
-
- 一橋大学
- インターン
-
- 小林製薬
- 花王カスタマーマーケティング
- 三井住友銀行
- サイバーエージェント
- オープンハウスグループ
- バンダイ
- みずほリサーチ&テクノロジーズ
- 三井不動産レジデンシャル
- 損害保険ジャパン
- 内定先
-
- 未登録
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
インターンシップは全てオンラインで、最終面接だけ対面であったが、アクリル板越しでマスク着用で行った。
リクルーター面談・人事面談
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接官の肩書
- 年次の低めの社員
- 面談時間
- 30分
- 面談タイプ
- オンライン面接
- 実施時期
- 2021年03月 下旬
- 実施場所
- オンライン
リクルーターからの連絡が来た時期・経緯
2daysインターンシップの後に参加者は必ず機会が用意される。日時を予約する形式であった。
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
面接の雰囲気
非常に和やか。2daysインターンシップの選考であるAI面接のフィードバックと、最終面接前の質問に答えてくださる。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
AI面接の結果が非常に良かったと褒めてくださった。逆質問はいくつか用意しておいた。
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他のリクルーター面談・人事面談詳細を見る
商社・卸 (その他)の他のリクルーター面談・人事面談詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |