就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
旭化成不動産レジデンス株式会社のロゴ写真

旭化成不動産レジデンス株式会社 報酬UP

【22卒】 旭化成不動産レジデンス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.49200 (2021/6/11公開)

旭化成不動産レジデンス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月11日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 当社への志望動機を教えてください。
A.
私は予てより 「人々の日常を豊かにする基盤を創造し、高付加価値を提供したい」 という想いを抱いている。このことは、自らが中心となって働きかけ付加価値を提供したことで、多くの人々に「喜びや笑顔」を与えることのできた飲食店でのアルバイト経験に起因する。数多ある業種の中で、デベロッパーは街の住民や利用者の声に沿った価値ある建物について考え、その建物の実現を担う立場であることから私の想いと合致し、現在志望している。中でも貴社は都市開発事業のみならず賃貸事業や売買仲介など事業が多岐に渡っており、ワンストップでお客様の悩みを解決に導く組織力に魅力がある。単に仲介をするだけでなく、ATLASを代表に自社での開発を積極的に行っており、一貫して「街のもつ文化と住まう人を一番に想う環境の創造」を実現している。この様な他社とは一線を画すビジネスモデルに強く共感し、貴社の舞台で自らの持つ強みを発揮したいと考えた。 続きを読む
Q. あなたが学生時代で直面した困難な状況は何ですか。また、そこであなたはどう行動し、それを乗り切りましたか?
A.
長期インターンで、自社のWebメディアを発信する新規事業に携わった経験での「PV数の伸び悩み」である。他大のインターン生7人と広報メディア部門に配属され、「〇〇」に関するメディアを認知してもらうためのコンテンツを作成するべく、取材や動画作成に注力した。しかし、思うように自分たちの行動力とメディアPV数は比例しなかった。そこで、私は2つの課題を見出した。1つはサイトの分析をする中で目に付いた平均滞在時間の短さ。もう1つは私たち自身の煩雑なスケジュール管理と目標の不明確さである。それらを踏まえ、私はメディア視聴層のニーズの深堀りと、自分たちが目指す定量的な目標の共通認識を行う定期的なミーティングの開催を決定した。また、目標から逆算した計画の細分化を図ったうえで、デジタルツールを導入し担当の割り振りをも行った。その結果、2ヶ月で「PV数〇倍上昇」という定量的な結果を得た。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

旭化成不動産レジデンス株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

22卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 学生時代に最も打ち込んだことは何ですか。(380字まで)
A.
私が学生時代に最も力を入れたことは、国際交流の授業を提供する会社の長期インターンシップに おいて、授業の運営や進行を行ったことです。初めは今までチームをまとめた経験が一度もなく、 自分自身の英語力も未熟であったため、失敗を繰り返していました。しかし、「国際交流の楽しさ を生徒さんに味わってもらいたい」という信念の下、定期的に上司や先輩にアドバイスをもらい、 模擬授業を繰り返し行いました。授業中は、10人のグループをまとめながら、生徒さんが話しやす い明るい雰囲気を作ること、生徒全員がコミュニケーションをとる機会を設けることなどを心掛け て授業を行いました。最終的には、担当した生徒さんが口を揃えて「楽しかった」と言ってくれ、 自分自身の達成感や自信につながりました。この経験から私はチームをまとめる力や、明るい雰囲 気を作る力を身に付けることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月5日

旭化成不動産レジデンスの 会社情報

基本データ
会社名 旭化成不動産レジデンス株式会社
フリガナ アサヒカセイフドウサンレジデンス
設立日 1994年1月
資本金 32億円
従業員数 534人
売上高 1869億8500万円
決算月 3月
代表者 兒玉芳樹
本社所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
電話番号 03-3344-7052
URL https://www.afr-web.co.jp/fudousan/index.html/
NOKIZAL ID: 1655422

旭化成不動産レジデンスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。