就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ザイマックスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ザイマックス 報酬UP

ザイマックスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全15件)

株式会社ザイマックスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ザイマックスの 本選考の通過エントリーシート

15件中15件表示

24卒 本選考ES

ザイマックス建築職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 【研究課題、好きな科目、嫌いな科目】(300字以内)
A.
Q. 【志望理由】(300字以内)
A.
Q. 【その他、あなたを表すエピソード】(300字以内)
A.
Q. 【趣味・特技・資格・免許等】(200字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月24日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたの研究課題、好きな科目、嫌いな科目について教えてください。(300字以内)
A.
Q. あなたが大切にしてきたことについて教えてください。(300字以内)
A.
Q. 志望理由を教えてください。(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月23日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究課題・好きな科目・嫌いな科目(300字以内)
A.
Q. 志望理由(300字以内)
A.
Q. そのほか、あなたを表すエピソード(300字以内)
A.
Q. 趣味・特技・資格・免許(200字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月18日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 【趣味・特技・資格・免許等】(200字以内) 
A.
Q. 【研究課題、好きな科目、嫌いな科目】(300字以内)
A.
Q. 【30歳の頃の社会人としての自分の姿】(300字以内)
A.
Q. 【その他、あなたを表すエピソード】(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月14日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 趣味、特技、資格、免許など(200字以内)
A.
Q. 研究課題、好きな科目、嫌いな科目(300字以内)
A.
Q. 学生時代に特に力を入れて取り組んだこと(300字以内)
A.
Q. その他、あなたを表すエピソード(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月15日
男性 17卒 | 大阪府立大学 | 男性
Q. 学生時代に頑張ったこと、力を入れたこと
A.
飲食店向けにアルバイト紹介サービスを立ち上げ、運営したことです。飲食店から見て、学生が運営していることで信頼力がないという弱みを活かし、「学生だから」できることを徹底的に考え、学生だからできる紹介制度、学生の意見を反映させたお店創り、さらにはアルバイトで働く学生のカウンセリングも行いました。このように弱みを強みに変えて行動した結果、以前は2ヶ月間で1店舗契約だったものが、3ヶ月間あまりで30店舗を超える契約をいただくまでに成長しました。生み出したものを辛抱強く、熱意を持って相手に働きかける姿勢は、仕事をする上で必ず活かすことができると考えています。 続きを読む
Q. 大学内において、所属しているゼミの内容
A.
論理的に社会の諸問題を解決できる力を身に付けることを目的に、大学では計量経済学を専攻するゼミに所属しています。具体的には、試しに1兆円の経済政策を行ってみるということは不可能であるため、現実の複雑な経済の動きを単純な数式に置き換えて、定量的な答えを導き出しています。この学びは様々な場面で役に立つと考えており、身近な問題に対してもどうやれば解決することができるのか、そのためにはどんな過程が必要だろうか、どのようにその問題を捉えると解決の糸口が見えてくるのか、ということを筋道立て、物事を考えられるような力に繋がるものであると確信しています。 続きを読む
Q. 趣味、所有している資格など
A.
趣味は、お酒を飲むことです。友人と共に週に2、3日は飲みに行きます。特技は早口言葉を言うことです。滑舌の良さには自信があります。普通自動車運転免許を所持しております。 続きを読む
Q. 誰にも負けない、と思っている力は?
A.
学生時代にアルバイトを行う中で、様々な場所に身を置いてきました。塾の講師、飲食店、テレビ局でのアルバイトなど、働く環境は全く違えど、できるだけ幅広い価値観を視野に入れ、常にこの場で求められていることを考えその都度俊敏に行動してきました。この敏感なアンテナで常に相手の立場、環境を考慮し、その場に最適なものを生み出す力、すなわち順応力は、仕事においても活かせると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年12月15日
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 研究課題、好きな科目、嫌いな科目 300文字以内
A.
好きな科目は、哲学や心理学、言語学といった、人がどう考え、どう行動するのかについて学ぶことが好きです。嫌いな教科は、国語です。理由は、長文読解について、そもそも正解というものはなく、どう感じるかは読み手それぞれの感性だと考えており、決まった解答を提示されることに疑問を感じるからです。 続きを読む
Q. 大学時代に特に力を入れて取り組んだこと300文字以内
A.
120人が在籍するサークルの総務責任者として、パーティーの運営を行ったことです。成果の最大化のために幹部24人の意識作りに励みました。自分が提案した内容が受け入れられないなど幹部との間に溝を感じ、自信を無くすこともありました。しかし、様々な立場から考え、互いが最もメリットになる方法を考えました。また、自らが見本になるため、仕事を多く引き受け、最初に終わらせ、楽しむことを貫きました。次第に幹部一人一人が責任をもって取り組み、結果的に例年より6割多い80人以上が参加し、成功を収めました。その中で「人を巻き込み、動かす」には、リーダーシップとフォロワーシップの双方から、「考動する」ことを学びました。 続きを読む
Q. その他、あなたを表すエピソード 300文字以内
A.
郊外に住んでいる私にとって、大学生活は、自らの選択肢が増え、可能性の広がりに刺激敵でした。サークルの幹部を終え、既存の枠から抜け出し、より多くの価値観を持つ人や場所に触れたいと強く思い、海外ボランティアのカンボジアに参加しました。一人で現地まで行き、日本各地から参加した人々と10日間過ごしました。現地では、世界遺産や中心街の一方で、孤児院などの「影」を見ました。子供たちの将来の夢が「先生」か「医者」しかなく、「限られた選択肢」という環境が以前の自分と重なりました。子供たちの考えを広げ、選択をさせたいという思いが強く、将来アジアの経済と教育の発展に努めたいと考えています。 続きを読む
Q. 当社にどんなイメージを持っているか 300文字以内
A.
「新しい事業モデルの創造によるリーディングカンパニーへの挑戦」と掲げているように、「不動産」を単なる建物だけでなく、アジアを中心とした海外戦略を見据えたホテル・観光ビジネス、さらにインフラや農業まで視野を広げている不動産管理企業は他に無く、バイタリティーのある会社だと感じます。また、貴社の社員の方と話をしていく中で、一人ひとりのレベルが高く、常に様々な所にアンテナを張っていて、仕事を楽しんでいるのが伝わりました。いい意味で着地点が無く、会社も社員も今後の成長が感じられます。年次にかかわらず、誰もが忌憚無く意見を言える環境に、非常に好感を抱いています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
15件中15件表示
本選考TOPに戻る

ザイマックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ザイマックス
フリガナ ザイマックス
設立日 1990年3月
資本金 26億1286万5000円
従業員数 4,378人
※グループ連結/2017年4月1日現在
売上高 840億7300万円
※グループ連結
決算月 3月
代表者 島田雅文
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目1番1号
URL https://www.xymax.co.jp
NOKIZAL ID: 1132178

ザイマックスの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の本選考ES