2020卒の立教大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート
公開日:2019年6月26日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 立教大学
選考フロー
1次面接 通過
- 実施時期
- 2019年03月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 不明
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
端的に自分の話をまとめることが重要であると考える。また「デジタル」に興味があり、これから先もプロフェッショナルとして働きたいことをしっかり伝える。
面接の雰囲気
面接官の方は終始自分の話を聞いてくれているようだったが、雰囲気は厳かよりの雰囲気であった。また面接時間が10~15分という短い時間であることから端的に答える必要がある。
1次面接で聞かれた質問と回答
自己PRと自己紹介をしてください。
サークルやバイトなどすべてをこなしてきました。大学生活を欲張りに生きてきましたが、すべてがうまくいった理由はすべてにおいて目標を定め、それまでの最短距離のプロセスは何かを常に考え続けたからであると考えます。3年間努めていたサークルでは、2つの課題がありました。一つは来場者に積極的に企画に参加してもらうこと。2つ目は企画の満足度を上げ、来年度以降も学園祭に来てもらうことでした。
1つめの課題に対しては、来場者が好みの企画にいけるような仕組みを作りました。
また2つめは例えばファッションショー企画では、来場者のお土産として配られる協賛企業の化粧品サンプルをより楽しんでもらえるようなプレゼントボックス企画を考え、サプライズのような感覚からワクワク感を作り満足度を上げることに貢献できたと思います
結果的に各企画の目標来場者数も約2倍に伸ばし、来場者の企画満足度も過去最高の記録をだしました。以上から目的達成までの逆算する力があると考えます。
入社してからやってみたいことはありますか?
私は営業としてお客様の悩みを最前線で聞けるようなパーソンになりたいと考えます。大学時代において常に友人や後輩の悩みを聞き一緒に解決することを目指しました。「相談しやすくて、とても頼りにしている。いつも解決に導いてくれてありがとう。」と声をかけられることにとてもやりがいを感じています。デジタルに強い営業として本当にお客様の課題は正しいのか自分の頭で考えながら、最適な提案ができるような営業になることでお客様の一番のパートナーとして成長していきたいと考えています。またキャリアの中ではメディアとの窓口としてメディアの最適なパートナーとしても成長していきたいため、常に日ごろからデジタルに触れていきたいと思います。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報
会社名 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 |
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フリガナ | デジタルアドバタイジングコンソーシアム |
設立日 | 1996年12月 |
資本金 | 40億3100万円 |
従業員数 | 1,915人 |
売上高 | 278億7300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中雄三 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
平均年齢 | 31.8歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 03-5449-6300 |
URL | https://www.dac.co.jp/ |