2020卒の立教大学の先輩が書いたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート
公開日:2019年6月26日
選考概要
- 年度
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- 2020年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
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- 総合職
投稿者
- 大学
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- 立教大学
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定をいただいたあとも6月中まで就活を続けていいと言われた。また内定者懇親会もありいろんな社員さんと話す機会がありとてもいい会社さんだった。
内定に必要なことは何だと思うか
インターンは年に何回も実施されているので、いづれか都合のつく日程で参加することをおすすめします。(グループワークなどはみっちりとやりかなりの達成感を得られると思います。)また懇親会ではグループワークとは別にメリハリついて、楽しくお話ができるのでそこで会社の雰囲気や業務内容などを聞いてみてOB訪問をしたかのような体験を味わっておき面接ではなすことでよりいい印象を受けると思います。学歴などは関係ないと思うので積極的に参加することをお勧めします。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
面接において、自分の意見や話ばかりしてしまう人は受け入れられないと考える。とにかく常に面接時間が短いので端的に簡潔に。面接官の方をコミュニケーションを取ることを意識したほうが緊張も和らぐのではないかと思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点
最終面接でもしっかりと落とされると思う。しかしインターンの中でも積極的に取り組み姿勢や結果を残すことで面接の評価にもつながると思う。(常に端的に話すことが重要であると言える。)インターンの中で「この子やる気あるな」と印象付けること。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定者懇親会のみで他には特にありませんでした。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報
会社名 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 |
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フリガナ | デジタルアドバタイジングコンソーシアム |
設立日 | 1996年12月 |
資本金 | 40億3100万円 |
従業員数 | 1,915人 |
売上高 | 278億7300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中雄三 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
平均年齢 | 31.8歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 03-5449-6300 |
URL | https://www.dac.co.jp/ |