就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 報酬UP

【博報堂グループへの熱い想い】【17卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの最終面接詳細 体験記No.2454(中央大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の中央大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2017卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 中央大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

ES+SPI(3月) → 1次面接(4月) → 2次面接(5月) → テストセンター(4月) → GD(4月) → 3次面接(5月)

最終面接 落選

実施時期
不明
形式
学生1 面接官3
面接時間
20分
面接官の肩書
不明
通知方法
電話
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接では一次面接を彷彿とさせるような圧迫気味な雰囲気だが、話をしっかり聞いて展開してくれるので話しやすかった。逆質問の時間もしっかりとあったので、会社に本気で入るつもりがあるのかどうかが問われていた気がします。私は志望動機や逆質問でいかに博報堂グループに自分が適していて、やりたいことがあるかをアピールしたのが良かったのだと思う。

面接の雰囲気

真ん中の面接官が終始貧乏ゆすりをしていたので、何を話しても聞いていないんじゃないかと不安になった。基本的には会話形式で面接は進む。

最終面接で聞かれた質問と回答

好きなプロモーションある?

永谷園の「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」のプロモーションが好きです。大学の広報広告論の授業でこのプロモーションが商品の背景や想いをプロモーションに結びつけて強いストーリーを作っている点やメディアの特性を表現に最大限に活かしている点を知り、その計画の緻密さに惹かれ好きになりました。また、WEBやタダコピ、サンプリング、PRをフルに活用し、プロモーションを行っている点にも圧倒されました。注意したのは人とかぶらないことと、理由をはっきり述べるようにしました。

最近感動したことは?

私は森永邦彦のファッションブランド「アンリアレイジ」の洋服に感銘を受けました。「アンリアレイジ」は斬新かつ近未来的なデザインの服を生み出し続け、2015年にパリコレ進出を果たしたブランドです。私は真っ暗の部屋に現れた肌も洋服も真っ黒に染められたモデルがブラックライト(紫外線)を浴びると、色や柄を発するようになる15awの「light」というコレクションを見て、私はその不思議で、美しい姿に興味を持ちました。「アンリアレイジ」の洋服が私にとって魅力的な理由が二点あります。一点目は「アンリアレイジ」の洋服は今までに全く見たことがないものがないものだからです。二点目はテクノロジーが主張しすぎていないからです。テクノロジーを中心に据えて服作りをしているのではなく、まだない洋服を作るためにテクノロジーの力を利用している点に、洋服としての美しさを感じております。気をつけたことはできるだけ自分の話しやすい話題に引っ張ったことです。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の他の最終面接詳細を見る

広告・マスコミ (広告)の他の最終面接詳細を見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。