就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アクセンチュア株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アクセンチュア株式会社 報酬UP

アクセンチュア株式会社の内定者による企業研究レポート(全3件)

アクセンチュア株式会社に内定した先輩による企業研究レポートを3件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

アクセンチュアの 企業研究レポート一覧

3件中3件表示

企業研究レポート

DC
24卒 | 非公開 | 非公開   入社予定
重視した軸
デジタルコンサルタント職は、最新のテクノロジーとトレンドに関連して常にアップデートする必要がありま...続きを読む(全104文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
デジタルコンサルティングの事業内容は、デジタル技術を活用して企業や公共部門の課題を解決することです。公共部門やデジタル部門、ビジネス部門に関与し、デジタル戦略の策定や実行を支援します。職種にはデータアナリスト、デジタルストラテジスト、プロジェクトマネージャなどが含...続きを読む(全249文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
企業の好調な業績は非常に魅力的で、安定性を感じました。競争の激化する現在において、安定性は重要な要素であり、企業の成長と安定性が共に備わっていることは魅力的なポイントです。一方で、他社との差別化が課題とされている点にも注目しました。競争が激化する中で、独自性や差別...続きを読む(全430文字)
社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
企業の社風と文化に関して、非常にフラットでオープンな雰囲気を感じ、協力的な環境が印象的でした。同僚たちは皆協力的で、意思決定においても若手からの意見が重要視される文化が根付いているようで、個人の声が尊重される点が好感を持ちました。また、男女の人数構成が均等で多様性...続きを読む(全419文字)

企業研究レポート

DC
24卒 | 広島大学 | 女性   未登録
重視した軸
初めは聞いたことがあり、志望する業界の企業だったため応募した。企業研究を進めてい...続きを読む(全87文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
色んな人と対等に意見交流ができる Think Str...続きを読む(全58文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
仕事内容としてテクノロジーについての専門性を身につけながら、横断的に業務を行えるという認識をしていた。IT、テクノロジー系の案件では、一気に導入することにより大きなインパクトを与えることができ、クライアントに価値を提供しやすい。また、実行支援、アフターフォローまで...続きを読む(全167文字)
社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
役職で仕事が固定されていないため、能動的に業務を取りに行ける職場の雰囲気がある。若手の頃から能動的に業務を行うことにより自信の考えや行動に対する評価を頂くことができ、常に思考の錬磨が行える。
また、多様な価値観を持った人とフランクな社風で働ける。これまでの経験上、...
続きを読む(全195文字)

企業研究レポート

DC
24卒 | 非公開 | 非公開   未登録
重視した軸
プロジェクト単...続きを読む(全21文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
クライアントの成功を支える: アクセンチュアは、クライアントが成功するために全力を尽くします。クライアントの課題やニーズを理解し、最適なソリューションを提供 革新とテクノロジーのリーダーシップ: アクセンチュアは、常に最新のテクノロジーと革新的なアイデアを活用...続きを読む(全220文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
コンサル、デジタル、テクノロジーに対するサービスを提供 コンサルティングサービス:
戦略コンサルティング: アクセンチュアはクライアント企業の戦略立案や業界分析などの戦略的な課題を支援します。彼らは幅広い業界に精通しており、経営陣に戦略的なアドバイスを提供
テ...続きを読む(全628文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
幅広い専門知識と業界洞察: アクセンチュアは多くの業界にわたる幅広い専門知識を持っており、クライアントに対して業界特有の課題や機会を理解し、適切なソリューションを提供。この業界洞察は戦略策定から実装までのあらゆる段階において価値を提供 デジタルおよびテクノロジー...続きを読む(全453文字)
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

アクセンチュアの 会社情報

基本データ
会社名 アクセンチュア株式会社
フリガナ アクセンチュア
設立日 1995年12月
資本金 3億5000万円
従業員数 21,000人
売上高 6457億8800万円
決算月 8月
代表者 江川昌史
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-3588-3000
URL https://www.accenture.com/jp-ja/careers
採用URL https://www.accenture.com/jp-ja/careers/life-at-accenture/entry-level

アクセンチュアの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の企業研究レポート一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。