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【22卒】ソニーのセールスアンドマーケティングの企業研究詳細 体験記No.14446(神戸大学/女性)(2021/6/11公開)

2022卒の神戸大学の先輩がソニーセールスアンドマーケティングの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒ソニー株式会社のレポート

公開日:2021年6月11日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • セールスアンドマーケティング

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。社内でもかなりリモートワークに対応していると聞きました。

企業研究

ソニーは「ゲーム」「音楽」「映画」「家電」「カメラ」「半導体」「金融」など、事業の多角化が進んでおり、企業研究にはある程度時間をかけるべきだと思います。自分がどの分野で活躍したいのか、その分野の中でどのような商品を扱いたいのかを話せるようにしておくことが必要だと思います。また、ジョブマッチングではかなり逆質問の時間が長めに取られます(20分~30分ほど)。逆質問の内容も評価に関わっている可能性が高いので、調べればすぐにわかる質問ではなくしっかりと企業研究を行ったうえで質の高い逆質問を5つくらい準備しておくとよいと思います。前回の面接内容は共有されている様子だったので、できるだけ毎回違う質問を用意したほうがいいと思います。また、逆質問を利用して志望度の高さをアピールできるとより評価につながると思います。

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ソニーの 会社情報

基本データ
会社名 ソニー株式会社
フリガナ ソニー
設立日 2012年2月
資本金 30億円
従業員数 9,000人
売上高 1兆4881億6400万円
決算月 3月
代表者 槙公雄
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
電話番号 050-3809-4646
URL https://www.sony.co.jp/
採用URL https://www.sony.com/ja/SonyInfo/Jobs/newgrads/

ソニーの 選考対策

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