2019卒の明治学院大学の先輩がメンバーズプロデューサー職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2019卒株式会社メンバーズのレポート
公開日:2018年9月5日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- プロデューサー職
投稿者
選考フロー
2次面接 通過
- 実施時期
- 2018年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 即日
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
一次面接と同様に企業のことについて理解を深めてから望んだことが良かったと思う。また、話し方も聞き取りやすいような話し方をしたことが良かったと思う。
面接の雰囲気
一次面接と同じような雰囲気でフランクな雰囲気でした。ここでも相変わらず逆質問の時間が多く取られていました。
2次面接で聞かれた質問と回答
なぜCSRではなくCSVか
CSVは本業で培ったノウハウや技術を活かして社会的課題の解決に結びつくような事業を展開していくビジネスモデルと認識している。このビジネスモデルを取る利点として、持続性があるということが挙げられる。なぜなら、企業は社会課題に対してビジネスで解決しようとするため、社会課題解決を通じた社会貢献と企業の利益を拡大することができるからCSV経営は持続可能性が高いと考えられる。仮にCSRであると、企業は社会課題に対して事業外の取り組みで行うと考えられるために、企業の体力の範囲内で行う取り組みになってしまうため持続して活動を行うことは困難になってくる。もう一つの利点として、社会ニーズに焦点を当てた事業展開を行うことが企業の成長につながると考えられる。物質的に満たされた市場よりも多くの課題を抱える社会の方がはるかに大きなニーズがあると考えられるため、CSV経営を行うことでより多くの価値を生むことができると考えられる。
同業他社との違いについて
自社で制作から運用まで行っていることや専門的な領域に特化したグループ会社があるため、Webマーケティングにおける総合的なノウハウが蓄積されていると考えられる。そのため、入社してからは様々な専門的な領域に挑戦し多くのスキルを身に着けることができると考えられる。そして、多くのスキルを身に着けることでWebマーケティングのゼネラリストとしてのキャリアを形成することができる。そうすることで、自分自身もデジタルクリエイターとして社会的に価値を高めることができる。さらに、クライアントにも貢献することができる。
クライアントと一緒になってチームでプロジェクトを進めていくところ。クライアントとの関係はネットビジネスパートナーとして認識しており、ただの仕事を請け負うだけの関係ではないと考えている。そのため、企画立案、制作、運用を一貫したビジョンとミッションの下で行うことができる。また、制作から運用を一貫して行うことは、PDCAを回しやすくマーケティング成果の向上という点で大きな利点であると考えられる。これらの結果成果を上げることで
株式会社メンバーズの他の2次面接詳細を見る
- 2025卒 株式会社メンバーズ プロデューサー、ディレクター職 の2次面接(2024/11/1公開)
- 2025卒 株式会社メンバーズ テクニカルプランナーコース(データアナリスト/MAプランナー) の2次面接(2024/7/4公開)
- 2025卒 株式会社メンバーズ プロデューサーコース(DXプロデューサー/クリエイティブプロデューサー) の2次面接(2024/6/19公開)
- 2025卒 株式会社メンバーズ プロデューサーコース(DXプロデューサー/クリエイティブプロデューサー) の2次面接(2024/6/5公開)
- 2025卒 株式会社メンバーズ デジタルプロデューサーコース の2次面接(2024/5/9公開)
- 2024卒 株式会社メンバーズ Webデザイナー の2次面接(2023/11/2公開)
- 2024卒 株式会社メンバーズ Webエンジニアコース の2次面接(2023/10/11公開)
- 2024卒 株式会社メンバーズ WEBエンジニア の2次面接(2023/9/27公開)
- 2024卒 株式会社メンバーズ デジタルプロデューサーコース の2次面接(2023/9/7公開)
- 2024卒 株式会社メンバーズ デジタルプロデューサー の2次面接(2023/9/6公開)
広告・マスコミ (広告)の他の2次面接詳細を見る
メンバーズの 会社情報
会社名 | 株式会社メンバーズ |
---|---|
フリガナ | メンバーズ |
設立日 | 1995年6月 |
資本金 | 10億7729万円 |
従業員数 | 3,180人 |
売上高 | 204億6700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 剣持 忠 |
本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号 |
平均年齢 | 29.7歳 |
平均給与 | 481万円 |
電話番号 | 03-5144-0660 |
URL | https://www.members.co.jp/ |
メンバーズの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価