就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メンバーズのロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2024

株式会社メンバーズ 報酬UP

【深掘りコミュニケーション】【19卒】メンバーズのプロデューサー職の2次面接詳細 体験記No.5155(明治学院大学/男性)(2018/9/5公開)

2019卒の明治学院大学の先輩がメンバーズプロデューサー職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2019卒株式会社メンバーズのレポート

公開日:2018年9月5日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • プロデューサー職

投稿者

大学
  • 明治学院大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2018年05月
形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事
通知方法
メール
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

一次面接と同様に企業のことについて理解を深めてから望んだことが良かったと思う。また、話し方も聞き取りやすいような話し方をしたことが良かったと思う。

面接の雰囲気

一次面接と同じような雰囲気でフランクな雰囲気でした。ここでも相変わらず逆質問の時間が多く取られていました。

2次面接で聞かれた質問と回答

なぜCSRではなくCSVか

 CSVは本業で培ったノウハウや技術を活かして社会的課題の解決に結びつくような事業を展開していくビジネスモデルと認識している。このビジネスモデルを取る利点として、持続性があるということが挙げられる。なぜなら、企業は社会課題に対してビジネスで解決しようとするため、社会課題解決を通じた社会貢献と企業の利益を拡大することができるからCSV経営は持続可能性が高いと考えられる。仮にCSRであると、企業は社会課題に対して事業外の取り組みで行うと考えられるために、企業の体力の範囲内で行う取り組みになってしまうため持続して活動を行うことは困難になってくる。もう一つの利点として、社会ニーズに焦点を当てた事業展開を行うことが企業の成長につながると考えられる。物質的に満たされた市場よりも多くの課題を抱える社会の方がはるかに大きなニーズがあると考えられるため、CSV経営を行うことでより多くの価値を生むことができると考えられる。

同業他社との違いについて

 自社で制作から運用まで行っていることや専門的な領域に特化したグループ会社があるため、Webマーケティングにおける総合的なノウハウが蓄積されていると考えられる。そのため、入社してからは様々な専門的な領域に挑戦し多くのスキルを身に着けることができると考えられる。そして、多くのスキルを身に着けることでWebマーケティングのゼネラリストとしてのキャリアを形成することができる。そうすることで、自分自身もデジタルクリエイターとして社会的に価値を高めることができる。さらに、クライアントにも貢献することができる。
 クライアントと一緒になってチームでプロジェクトを進めていくところ。クライアントとの関係はネットビジネスパートナーとして認識しており、ただの仕事を請け負うだけの関係ではないと考えている。そのため、企画立案、制作、運用を一貫したビジョンとミッションの下で行うことができる。また、制作から運用を一貫して行うことは、PDCAを回しやすくマーケティング成果の向上という点で大きな利点であると考えられる。これらの結果成果を上げることで

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社メンバーズの他の2次面接詳細を見る

広告・マスコミ (広告)の他の2次面接詳細を見る

メンバーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メンバーズ
フリガナ メンバーズ
設立日 1995年6月
資本金 10億7729万円
従業員数 3,180人
売上高 204億6700万円
決算月 3月
代表者 剣持 忠
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号
平均年齢 29.7歳
平均給与 481万円
電話番号 03-5144-0660
URL https://www.members.co.jp/

メンバーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。