2019卒の明治学院大学の先輩が書いたメンバーズプロデューサー・ディレクターの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、メンバーズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2019卒株式会社メンバーズのレポート
公開日:2018年9月5日
選考概要
- 年度
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- 2019年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種名
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- プロデューサー・ディレクター
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
私は第一志望の企業であったため、他の就職活動はすぐに辞めました。6月末まで採用活動をするとのことだったので、企業から就職活動をやめるような支持とかは特に無く、即決しました。
内定に必要なことは何だと思うか
まずはなによりも自己分析と企業研究です。特に企業研究でメンバーズという会社を深く理解することが重要であると思います。メンバーズはサイトはもちろんYouTubeやブログなどで多くの情報を得ることができます。その発信されている情報は片っ端からインプットするくらいの準備が必要だと思います。それと、説明会やセミナーで人事の方とコミュニケーションを取ることができる機会が多くあります。そこで、連絡先などを交換してサポートしてもらうことができるので積極的に活用したほうがいいと思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
企業について深く理解しているかどうかだと思います。ミッションへの共感、コアバリューへの共感、ビジョンへの共感この3つと共感できているかどうかが重要だと思います。それと、これまでの人生でやってきたことと紐付いているかどうかも重要な点だと思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
とにかく早い段階で説明会やセミナーに参加し人事の方とつながることが必要だと思います。また、キャリアパークという就活支援をしている企業がメンバーズの選考対策に強いと思います。是非、活用したほうがいいです。
内定後、社員や人事からのフォロー
ベンチャー企業の社風が色濃くあるため、フェイスブックやLINEなどですぐに繋がり様々なイベントに招待されます。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 20代の成長環境
- 社員の魅力・実力
入社を迷った企業
株式会社フルスピード
迷った会社と比較して株式会社メンバーズに入社を決めた理由
オウンドメディアマーケティングに興味があったため。後の社会で必要となるのは企業の価値観などを消費者に訴えかけて消費者に共感してもらうためのマーケティングが必要になってくる。そのため、従来のようなペイドメディアによる限られた中でのアピールでは限界があると考えられる。そこで、企業が所有し自らの情報を存分に提供できるオウンドメディアやソーシャルメディアであれば共感を得ることができるコンテンツをユーザーに届けることができるため、これらの重要性は高いと考え、今後この業界で活躍していくことで自分の思いを実現できると感じたから。
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メンバーズの 会社情報
| 会社名 | 株式会社メンバーズ |
|---|---|
| フリガナ | メンバーズ |
| 設立日 | 1995年6月 |
| 資本金 | 10億7729万円 |
| 従業員数 | 3,000人 |
| 売上高 | 223億2900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 剣持 忠 |
| 本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号 |
| 平均年齢 | 30.0歳 |
| 平均給与 | 490万円 |
| 電話番号 | 03-5144-0660 |
| URL | https://www.members.co.jp/ |
