就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社D2C 報酬UP

【19卒】 D2C 特になしの通過ES(エントリーシート) No.16646 (2017/9/15公開)

株式会社D2Cのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

19卒 インターンES

特になし
19卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. D2College 2017へ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください。(200字以下)
A.
志望動機は、力試しをしたいということです。私はサークル活動を通じて動画編集に興味を持ったことがきっかけで、動画配信メディアを運営するベンチャー企業で長期インターンをしています。その経験がどこまで活かせるかが知りたいのです。  また、得たいものは、伸びる広告を打ち出す力です。先述したインターンをしていても思うのですが、たまたまではなく論理に基づいて伸びた理由が説明できる広告を作れる知識を得たいです。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピー(20字以下)
A.
自分の意志を貫く行動力の塊 続きを読む
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。(200字以下)
A.
私が持ち前の行動力を発揮した経験をいくつか挙げます。  まず1つめは、自分のゼミでないゼミの活動であるビジネスコンテストに一人飛び入り参加したことです。所属したチームがゼミ内で一番優秀な成績を収めるという結果もついてきました。  2つめは、サークルの同期の中で1番に規格の統括に立候補したことです。その企画は大成功を収めることができました。  これらの行動力の源は、後悔が嫌いな性格であると自負しています。 続きを読む
Q. あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 (1)あなたが感じている課題(50字以下)*
A.
宅配便を受け取れず、配送会社の負担が深刻化している件。自身が一人暮らしで、身近な問題であるため。 続きを読む
Q. (2)デジタルを使った解決策(500字以下)
A.
 コンビニ受け取りや店頭受け取りに対する認知をあげるデジタル広告およびスマホアプリを出すことです。自分自身、宅急便を受け取れず配送会社の負担を増やしてしまっている張本人として、一人暮らしであるため荷物を家で受け取れるようにするのは不可能で、コンビニ受け取りや店舗受け取りを是非利用したいと思ってはいるが、場所ややり方がわからないという実情があります。なんとか調べてコンビニ受け取りをしたこともありますが、会員登録などが煩雑で、また正しくできているかわからず何度もやり直しをしたという経験があります。  近頃、配送会社は配送時間帯の変更などを通して負担軽減を試みていますが、私は自身の経験から、それよりも自宅以外で受け取れる方法の認知を広めていくことが重要だと考えます。認知拡大の具体的内容は、第一に自宅外受け取りサービスの存在自体の認知拡大、第二にそれらの利用方法の認知拡大を提案します。その手段としてデジタルを使い、TVCMや街頭・駅モニターで広告します。そしてゆくゆくは、私自身も感じた手順の煩雑さを解決するため、スマホアプリを作れば配送会社の負担を減らすことができると考えます。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社D2CのES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 72億7200万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。