22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
あなたが自覚している自分自身の強みに近いものを以下から2つ選択し、それぞれについて学生時代の取り組みや経験から説明してください。(各全半角350字以内) キーワード:『バイタリティ』『粘り強さ』『チャレンジ精神』『リーダーシップ』『チームワーク』『極限追求』『イノベーション』
-
A.
1. 『リーダーシップ』 海外大学で所属した学生団体での幹部職においてリーダーシップをとり、大勢の多種多様な学生たちをまとめ、イベント参加者数を倍増させ団体を再興させました。具体的には、数人ほどの団体主要メンバーをミーティングに引き入れるところから初め、団体のSNSチャンネルの開設や運用、キャンペーンやプロモーション戦略などに加え、イベント参加者へのサポートの充実を施策として実装させました。その結果、自身が団体に加入した当初からべイベントの参加者数が数倍ほどに跳ね上がるという成功を収めました。 2.『チームワーク』 普段から、海外大学のクラスで多人種多文化な学生仲間たちとの実践的なプロジェクトチームワークをしています。具体的にクラスでは、まずは基本的にマーケティングやビジネスの基礎知識をクラスにて座学で学び、それら習ったことから実際のファッションブランドに対してマーケティング分析を行いその後各々が分析で導き出したアウトプットをチームで共有します。その後はチーム内でのディスカッションを行い、ファッションブランドの新たな戦略を考え出し、大学構内のフォトスタジオにモデルを置いての撮影をしてブランドに対する仮PR作成や仮のプロダクト作成をする、といったチームワークを普段からしています。 続きを読む
-
Q.
あなたが当社で挑戦したいこと、実現したいことを教えてください。 (全半角300字以内)
-
A.
私が御社で実現させたいことは、繊維の持つポテンシャルを最大限活かした新たな「スマートシティ」を建設し「日本が世界から正しく認知されるプレゼンスを持った存在にする」ということです。実際に海外生活の中で日本が正しく理解されていないと感じる場面が何度もありました。世界に誇るべき日本製のプロダクトは外国人に”日本のもの”として認識されていないのだと感じました。私は日本の持つ技術で開発された特殊繊維を活用してスマートシティを建設し、日本の高い技術力を海外に正しく認知してもらうことによって、「日本が世界から正しく認知されるプレゼンスを持った存在にする」という夢を叶えたいです。 続きを読む