エピクロスの本選考の面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全1件)
エピクロスの本選考面接の体験記一覧です。本選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にして内定への道を切り開きましょう。
インターン面接の体験記一覧はこちら
エピクロスの
本選考面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧
24卒
エピクロス / 本選考 / 1次面接 / サウンドクリエイター
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【パチスロ作りに一番大切なことは何か】「みせ方」だと考えます。遊技機はいかにユーザー様を作品にのめり込ませる事ができるかが、鍵だと考えるからです。
御社の採用試験を受験する際に、初めてスロットを打たせていただきました。この経験から、サウンドと映像がどれだけスロッ...
エピクロスを見た人が見ている他社の本選考体験記
24卒
大都技研 / 本選考 / 志望動機 / 開発職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私が御社を志望する理由は遊戯機の力で多くの人を楽しませたいと考えたからです。私は大学時代人を支えることで人に活力を与える活動を行っていました。そこで気づいたのは私は人の喜ぶ姿を見るのが生き甲斐になるのだということです。私はそのような活動ができる働き方を...
25卒
コンテンツシード / 本選考 / 志望動機 / 企画職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私は乙女系やBLなど女性向けコンテンツが好きであるため、女性向けコンテンツの発信に強いと認識している御社でなら、好きな作品の更なる可能性を探求できるのでは無いかと考えたためです。また、御社は「ザッキャラ」という知名度のあるECサイトを運営されていますし...
26卒
バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / エンジニア職
東京理科大学 / 理系 / 男性
【志望動機】貴社を志望した理由は、日本のゲーム・エンターテインメントの中心を担う屈指の存在であり、高い技術力で、確かな面白さをもつコンテンツを創造する力がある会社だと感じているからです。家庭用ゲーム機向けゲームだけではなく、モバイルデバイス向けのアプリケーションや...
26卒
東京サウンド・プロダクション / 本選考 / 志望動機 / 音響効果
学校名非公開 / 文系 / 女性
【志望動機】演劇部に所属していた時に音響を担当していました。その時に音響の、作品の雰囲気を決定づける役目やおくぶかさに魅力を感じて、将来仕事にしたいと考えるようになりました。大学でも、音響について学び基礎的な能力や知識を得ました。そのうちに、具体的に分野をしぼった...
26卒
TREE Digital Studio / 本選考 / 志望動機 / オンラインエディター
学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望動機】1. 広告だけでなく映画やMVなど幅広いジャンルかつ編集やCG/VFXに対して高いクオリティを追求している点に魅力を感じたため。
映像を見る側の視聴環境が多様化しており、特にSNSやWeb広告などでは数秒で惹きつける表現が求められる一方、映画や配信ド...
基本データ
| 会社名 |
エピクロス株式会社 |
| フリガナ |
エピクロス |
| 設立日 |
2004年11月 |
| 資本金 |
1500万円 |
| 従業員数 |
89人 |
| 代表者 |
佐藤圭一 |
| 本社所在地 |
〒111-0042 東京都台東区寿2丁目1番13号 |
| 電話番号 |
03-5826-7707 |
| URL |
https://www.epx.co.jp |