2020卒の京都造形芸術大学の先輩が東急エージェンシークリエイティブ職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社東急エージェンシーのレポート
公開日:2019年6月24日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 4次選考
- 職種
-
- クリエイティブ職
投稿者
- 大学
-
- 京都造形芸術大学
- インターン
-
- 電通東日本
- FIELD MANAGEMENT EXPAND
- 内定先
-
- トーコン
- 入社予定
-
- トーコン
選考フロー
1次面接 通過
- 実施時期
- 2019年05月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 社員
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
文章はまとまっていなかったのですが、何かを話さなければという熱意が必死な自分を助けたのだと感じています。
面接の雰囲気
とてもラフな雰囲気だった。口調も緩やかで、笑いが起きるような雰囲気。なぜここなのかを強く聞かれ、クリエイティブとしての自分の持ち味を聞かれた。
1次面接で聞かれた質問と回答
あなたのクリエイティブ職への強みを教えてください。
私は「一貫性」を強みとしています。(ポートフォリオをもとに作品を1つ見せて)この作品を例としてあげます。この企画は全て「ストーリー」で成り立っています。日本の風習というストーリー、本ならではのストーリー、本が人のもとにやってくるまでのストーリー。全て「ストーリー」を軸に作られています。カラーや雰囲気やキャラクターや企画が持つ性格をしっかりと作った上で、進めていきます。キャッチコピーやボディーコピーにも力を加えました。全てに一貫性をもたらし、統一感が生まれる企画。このように、私は軸となる1つのキーワードを決めて、そのキーワードを裏切らないように、慎重に構成し、企画を立てていくことを得意としています。
最後に1分何でもいいのでアピールしてください。
私は、素直で諦めることをしません。高校時代に経験者が大勢いる空手部に所属しました。そのため、私は下手で、みんなについていくことができませんでした。それよりも、みんなの前で形を打つことが恥ずかしくて、自信を持てずにいました。その時に、私は近くのスーパーの全身鏡がある、ある場所を見つけて、一人で練習をしていました。買い物に来る人たちに見られていましたが、みんなの前で下手な形をする恥より、断然ましで何も感じませんでした。ここで思い切って練習したことによって、みんなの前で自信を持って形を打つことができるようになりました。私は、目標のために、自分が何ができていなくて、何が必要なのかを判断し取り組むことができます。
株式会社東急エージェンシーの他の1次面接詳細を見る
- 2024卒 株式会社東急エージェンシー 総合職 の1次面接(2023/8/25公開)
- 2024卒 株式会社東急エージェンシー ビジネスイノベーションコース の1次面接(2023/8/22公開)
- 2023卒 株式会社東急エージェンシー ビジネスイノベーションコース の1次面接(2022/6/29公開)
- 2022卒 株式会社東急エージェンシー ビジネスイノベーション の1次面接(2021/12/24公開)
- 2022卒 株式会社東急エージェンシー ビジネスイノベーション の1次面接(2021/8/3公開)
- 2022卒 株式会社東急エージェンシー ビジネスイノベーション の1次面接(2021/7/5公開)
広告・マスコミ (広告)の他の1次面接詳細を見る
東急エージェンシーの 会社情報
会社名 | 株式会社東急エージェンシー |
---|---|
フリガナ | トウキュウエージェンシー |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,041人 |
売上高 | 471億5788万4000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高坂俊之 |
本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6811-2400 |
URL | https://www.tokyu-agc.co.jp/ |