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【自己PRを徹底】【22卒】東急エージェンシーのビジネスイノベーションの1次面接詳細 体験記No.15419(法政大学/女性)(2021/7/5公開)

2022卒の法政大学の先輩が東急エージェンシービジネスイノベーションの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社東急エージェンシーのレポート

公開日:2021年7月5日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • ビジネスイノベーション

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接だけ対面で面接でした。

1次面接 通過

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生2 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接官がESを見ていないこともあって自分のことを何も知らない状態だったのでまずは自分がどんな人間なのかが分かるように説明することを意識しました。

面接の雰囲気

大学名は言ってはいけないことになっていることや面接官はESを見てないということがあったので会話の中で掘り下げていく感じだった。その分逆に話しやすい印象だった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

自分をアップデートしてきたことはありますか?

私は広告研究会に所属しているのですが、販売促進チーフに立候補した際、周囲のメンバーに反対された経験があります。その原因を見つけるため、先輩や同期に話を聞き、広告に対する思いや活動への熱意は誰にも負けない自信があったのに対し、その熱意や思いがメンバーに伝わっていないという課題があることがわかりました。そこで、目標を「熱意の表現」と「積極的なコミュニケーション」の二つに定め今までのイメージを払拭することにしました。具体的にとった行動といたしましては、今まで参加していなかった飲み会や合宿などメンバーとコミュニケーションがとれる場に参加したり、本でつけた知識をメンバーにも紹介していくなどメンバーとの心の距離を縮めることに注力しいたしました。
その結果、周囲に頼られるチーフになれただけでなく、個々のメンバーの特徴や性格を知るきっかけ作りにも成功し、引退前最後の広告大会では30チーム中見事優勝で飾ることができました。

就職活動の軸は何ですか?

チームで取り組める仕事かどうかです。理由は仲間をナンバーワンにさせたい気持ちで結果を出すことができるからです。私は一度決めた目標に対してとことんやり抜くガッツと達成力があります。これは自分に負けたくない、諦めたくないという気持ちももちろんあると考えています。しかし、挑戦のハードルが上がれば上がるほど自分一人の力では「やり切れない」ことを痛感し、大きな目標を達成するためには周囲の人と協力しあうことが大切だということを学びました。そんな大きな目標に向かう時、私のために協力してくれる仲間がいる。だから私もgive and take の関係でその仲間をもっと高みに連れていきたいという気持ちが生まれ、その気持ちが一人で挑戦するよりも何倍もの力ややる気を生んでくれると考えています。
独りよがりにならず、「自分にはできないことがあること」を真摯に認め、「自分にはない能力を持った人」を尊敬し、目標に立ち向かう姿勢を誠実に仲間に伝えることで、周囲の共感を得ることができ、それがやがて同じ目標になることで「スケールの大きい仕事を成し遂げられる」と感じているので、チームとして協力し合える環境を軸としております。

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東急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキュウエージェンシー
資本金 1億円
従業員数 1,041人
売上高 471億5788万4000円
決算月 3月
代表者 高坂俊之
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-6811-2400
URL https://www.tokyu-agc.co.jp/

東急エージェンシーの 選考対策

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