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フューチャー株式会社

【輝く才能を引き出す】【23卒】 フューチャー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.81481(非公開/非公開)(2022/6/7公開)

フューチャー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月7日

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。

A.
私らしさは「現状に満足せず、より良いものにしたい」意思を持っていることだ。【小学校】粘り強く詩の作成に取り組み、地区大会の大会で金賞を得たことだ。授業の一環で、田植えの体験を詩にする機会があった。国語は苦手だったが、楽しかった田植えを伝えたい想いもあり、短い言葉の中でうまく表現するよう努めた。具体的には、多くの過去の詩集を読みヒントを得たり、先生に添削をお願いしたりした。結果、クラス内で優秀な作品として大会に出すことになり、金賞を頂けた。【中学校】文化祭の演示実験で、工夫の試行錯誤を繰り返したことだ。毎年、所属していた化学部は、文化祭に来る方に向けて演示実験をするイベントがあった。大半が保護者と小学生だったため、少しでも興味を抱いてもらいたいと想い、ポスターや実験手順を毎年改善した。例えば、イラストを多めにしたり、実験の一部に小学生を参加させたりした。結果、学年が上がることにつれて、アンケートによる評価が上がった。【高校】ゲームセンターの店舗大会で、全国ベスト16のプレイヤーを倒し優勝したことだ。高校生のとき、2on2のゲームに友人と一緒に熱中しチームを組んでいた。高校生で金銭的な制限もあったが、繰り返しゲームのリプレイを分析し、私たちのチームの強みと弱みを把握しプレイ時に活かした。店舗大会に向けては、対峙するプレイヤーのリプレイを見て弱点を把握し、大会での戦略を立てた。結果、優勝できた。【大学】集団塾講師として、授業を綿密に研究していることだ。年数を重ね、一度担当した学年の授業指導案の作成は終えている。しかし、一度しか受けない生徒にとって最高の授業にしたい想いで、毎度そのクラスに合った授業を作り直している。例えば、毎週のテスト結果を分析し、クラス全体が苦手とする内容を翌週の授業にフィードバックしている。結果、現在の担当クラスは同レベル帯の13クラス内でトップを維持している。 続きを読む

Q.
クラブ・サークル・アルバイトなど課外活動として取り組まれたことがあればご記入ください。

A.
学ぶ面白さを伝えたい想いで、4年以上集団塾講師として生徒の成績を上げたことだ。例えば、半年間で他講師が投げ出した学年最下位クラスを学年の平均まで改善した。当時の問題は、大半の生徒が勉強に対する姿勢が低いことだと考えた。そして授業を通して、生徒が講師マニュアル通りの難易度の高い授業に追いつけず集中できていないことが課題だと考えた。この課題を解決すべく、宿題の一部をマニュアル通りに解説する授業形態を改善するため、二つの施策を実行した。一つ目に、面談を通し宿題に対する姿勢を改めさせ、授業前に理解できていない問題のアンケートを取った。二つ目に、授業中に問題を解かせることで、生徒の理解度を把握した。これらにより、生徒のレベルに合った授業を行うようにした。結果、生徒の授業に対する姿勢が向上し、普段の勉強に関して質問する生徒も現れた。そして、半年後の模試ではクラスの平均点を学年平均まで改善できた。 続きを読む
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通過

Q.
学校の授業での使用言語・技術・工夫点について記載をお願いします。(400字以内)(必須)※記述方法に指定はございません(箇条書きや文章でも可) ※字数制限はございますが、文字数を最大限埋める必要はございません

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

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通過

Q.
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか?(※既卒の方は、学生時代に限らず就業経験についてご記入いただいて構いません。)〈100文字まで〉

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月12日

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株式会社野村総合研究所

実践型夏期インターンシップ/ITソリューションコース5days
通過

Q.
大学入学以降の経験について、「挑戦し成し遂げたこと」または「乗り越えた困難」のいずれかをテーマに選び、具体的に教えてください。 特に、そのテーマにおける課題をどのように分析し、目標達成や問題解決に向けてどのような行動をしたのかを、あなたの役割も交えて詳しく説明してください。500文字以内

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月11日

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フューチャーの 会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1989年11月
資本金 40億円
従業員数 3,582人
売上高 698億7800万円
決算月 12月
代表者 金丸 恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
平均年齢 36.5歳
平均給与 797万円
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

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