22卒 インターンES
総合職
22卒 | 関西大学 | 女性
-
Q.
デジタルマーケティングに生かせる自分の強みを交えた志望理由
-
A.
自分の強みである挑戦心とミスキャンパスの運営で培った企画力を実際の業務に生かすためのノウハウを学ぶために志望しました。私はミスキャンパスの運営として企画内容の考案や本番の演出に挑戦しました。「候補者1人1人の個性溢れる舞台」を作ることを目標に、自己PR企画を考案しましたが、候補者を深く知らないことが原因で具体的な案が出ないことが課題でした。そこでイベントや撮影にサポートとして参加し関わる機会を増やした結果、候補者との距離が縮まり、具体的なイメージが湧くことで全員が納得できる企画を考案でき、舞台を成功させることができました。この経験を通して得た挑戦心と企画力をインターンシップで生かしたいです。 続きを読む
-
Q.
maisonKOSE表参道でデジタルを活用した集客アイディア
-
A.
私は貴社が展開するブランドが垣根揃う空間を生かし、デジタル技術を通してシチュエーションに合わせ貴社の製品を使ったフルメイクアップを画面上で行うサービスを提案します。普段の基本のメイクに加え、パーティーや記念日など特別な日にいつもと少し違うメイクがしたいと考える人は多くいますが、実際にどうすれば良いか分からないという人のために、貴社のすべてのブランドの製品を通して幅広くアドバイスを行うことで解決でき、提案された商品をその場で購入できることもメリットであると考えました。まずお客様の顔をカメラで撮影し、肌質や色を識別し、その人に合ったパーツごとの製品をAIが自動で提案してくれます。その際希望のブランドやなりたいイメージを選択することも可能です。AIとカメラの高度な技術による識別と、数多くのブランドを超えた製品から最もお客様に合った製品を提案できるため、再現性の高い提案が可能となり、このシステムの導入により集客と売り上げの両方を向上させることができると考えます。 続きを読む
-
Q.
感性が表れている写真を選び説明してください
-
A.
この写真は留学先のホストファミリーとの写真です。留学を通して異文化の人やモノに触れ、お互いを理解し認め合うという感性を磨くことができたことがこの写真に表れていると思いこの写真を選びました。私は留学当初ホストファミリーと生活する上ですれ違うことが多く、良い関係を築くことができていませんでした。英語で伝える力が足りないと感じた私は会話力を上げる努力をし、半年後には自分の思いを明確に伝えお互いを理解し合いながら生活できるようになりました。この経験を通して文化が違っても自分の思いを伝えること、相手の考えを受け入れる感性を磨くことができました。 続きを読む