就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日清食品株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日清食品株式会社 報酬UP

【18卒】 日清食品 マーケティング職の通過ES(エントリーシート) No.17423 (2017/10/25公開)

日清食品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月25日

18卒 本選考ES

マーケティング職
18卒 | 金城学院大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください
A.
観光大使「〇〇大使」として市内外のイベントで〇〇の魅力を発信しています。地元が大好きで発信する立場になりたかったことと、ゼミで広告について勉強する中で自分が広告塔になるとはどういうことなのか関心を持ったことが応募したきっかけです。PR大使の仕事の成果は簡単には目には見えないからこそ、面白く感じます。私は〇〇大使を女の子の憧れにすることを目標に活動しています。イベントで1万人の前でスピーチを行うなど大切な場面を任されることが多く、自分だからこそ発信できる言葉の模索と一期一会を大切にしながら活動しています。 続きを読む
Q. ご自身のグローバルSAMURAI度を自己評価してみてください。そう思う理由を教えてください。
A.
中級 リーダーシップは広告・マーケティングゼミ長の経験で培いました。「人の3倍働く」をモットーに全力で活動に取り組むことでゼミに必要なことを見極め、リードしてきました。また、グローバル・コミュニケーション能力はアルバイトでのガイドツアースタッフでの経験で伸ばしました。通訳ありですがこれまでに中国政府やアラブの石油王など30カ国以上のゲストに最新の環境・交通技術を説明してきました。国民性や立場に合わせたアテンドを心がけています。しかし、英語を流暢に話すことができないことから、今後もずいぶん修行が必要だと考えています。カナダで1ヶ月間ホームステイをした際に、ホストファミリーに「あなたほどコミュニケーションに貪欲な留学生は見たことがない」と言ってもらえたことを励みに、語学力を磨きたいと思います。よって、総合評価は「中級」とします。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日清食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 明星食明星食品の商品を1つ選び、最も美味しいと思う食べ方を紹介してください。 「食べ方」は調理方法に限らず、どのようなシチュエーションで食べるか等、食事と美味しさを演出する全てを指します。 ①【商品名】を記入してください。 ②【最も美味しいと思う食べ方】を記入してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月21日

日清食品の 会社情報

基本データ
会社名 日清食品株式会社
フリガナ ニッシンショクヒン
設立日 2008年10月
資本金 50億円
従業員数 463人
売上高 2156億100万円
決算月 3月
代表者 安藤徳隆
本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目1番1号
電話番号 03-3205-5111
URL https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/
NOKIZAL ID: 1131639

日清食品の 選考対策