就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝テック株式会社のロゴ写真

東芝テック株式会社 報酬UP

【18卒】 東芝テック 営業職の内定ES(エントリーシート) No.13791 (2017/9/15公開)

東芝テック株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 東洋大学 | 男性
Q. あなたが、これまでに一番力を入れてきたことを教えてください。(200字以内)
A.
私は大学祭実行委員会に所属し、広報担当として大学祭の広報活動に取り組んできました。主に、近隣の商店街に大学祭のポスターを掲示していただくための訪問活動や、主要駅前でのポケットティッシュの配布活動などに取り組んできました。これらの活動を通して、魅力を伝える力、最後まで粘り強く交渉する力を身につけました。この力を貴社での営業活動に活かし、貴社の魅力ある商品を売り込みたいと思っています。 続きを読む
Q. あなたが当社を志望した理由を教えてください。(200字以内)
A.
私は学生時代にスーパーでのレジのアルバイトを経験し、POSレジに興味をもちました。小売業界の人手不足が叫ばれる現代において、レジ待ちの短縮、少人化など多くの課題があるなかで、貴社はそのような課題を解決できる魅力ある製品があること、さらには業界トップの高いシェアを誇ることから、多くのお客様の悩みを解消し、これからの将来に渡って成長を遂げ、便利な世の中に変えていけると思い、志望させていただきました。 続きを読む
Q. 当社の製品分野の中で、1番目に興味があるものを選択してください。
A.
POSシステム 続きを読む
Q. 当社の製品分野の中で、2番目に興味があるものを選択してください。
A.
MFP(複合機) 続きを読む
Q. 当社の製品分野の中で、3番目に興味があるものを選択してください。
A.
データソリューション 続きを読む
Q. 当社の製品分野の中で、4番目に興味があるものを選択してください。
A.
RFID、バーコードプリンター 続きを読む
Q. 当社の募集職種の中で、1番目に興味があるものを選択してください。
A.
国内営業 続きを読む
Q. 当社の募集職種の中で、2番目に興味があるものを選択してください。
A.
スタッフ(管理) 続きを読む
Q. 当社の募集職種の中で、3番目に興味があるものを選択してください。
A.
スタッフ(情報システム) 続きを読む
Q. あなたが当社でどのように活躍したいか教えてください。(200字以内)
A.
私は営業職として、貴社の次々と進化を遂げる製品を世の中に売り込み、現代の当たり前を変え、人々の暮らしを豊かにしていきたいと思っています。貴社製品は、顧客にも消費者にも寄り添った、世の中の当たり前であった不便を解消する製品開発がなされています。世の中をもっと便利に、快適にするためには、貴社の進化する製品をお客様に導入していただくことが必要です。私は現代の当たり前を変えるべく、営業活動に尽力します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東芝テック株式会社のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

東芝テックの 会社情報

基本データ
会社名 東芝テック株式会社
フリガナ トウシバテック
設立日 1950年2月
資本金 399億7000万円
従業員数 18,979人
売上高 5107億6700万円
決算月 3月
代表者 錦織弘信
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11番1号
平均年齢 45.9歳
平均給与 749万円
電話番号 03-6830-9100
URL https://www.toshibatec.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130612

東芝テックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。