就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三栄源エフ・エフ・アイ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三栄源エフ・エフ・アイ株式会社 報酬UP

【18卒】 三栄源エフ・エフ・アイ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17565 (2017/10/13公開)

三栄源エフ・エフ・アイ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 神戸大学 | 女性
Q. 自己PRをお願いします。(400字)
A.
私の強みは“人を大切にする心”です。 学生時代は一生懸命走る人を一番近くで応援したいという思いから、マラソン大会のボランティアに2度参加しました。ボランティアでは、与えられた作業だけをこなすのではなく、手作りの大きな看板を作成しランナーの方にごみの置き場所を明確に伝える工夫をするなど、自分が出来る精一杯の仕事を行いました。大会を通して、大勢の方からたくさんの「ありがとう」という感謝の言葉をいただきました。人と人とのつながりの大切さを実感するとともに、人々の笑顔につながる活動に大きなやりがいを感じました。自分の周りの人だけではなく関わる全ての人に対しても思いやりの心をもって接することで新たな繋がりや、誰かの笑顔が生まれると信じております。 私は貴社でも仕事で出会うすべての人との出会いを大切にし、思いのこもった商品を届けたいと考えております。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと。(400字)
A.
サークルを立ち上げての兵庫県日置地区活性化に向けての取り組みです。 サークルを立ち上げたきっかけは、農作業の実習で日置に住む温かい人々に出会ったことです。実習後も交流を継続し、地元の方に喜んでもらいたいという思いが強くなりました。 そこで朝日新聞に記事を投稿することで日置地区の魅力を広めるとともに、ポスターやSNSを利用した声掛けで人を集め、学生が継続して農業の手伝いができる環境づくりに取り組みました。現在は約15名の学生が、月1度日置地区で農作業に参加しております。 活動を通して、月1度の農作業の手伝いで農家の方々の収益を上げ、物理的な豊かさに貢献することは難しいです。しかし、農家の方が喜んで受け入れて下さる姿を見て、学生の私達でも地域の人々の心を豊かにすることが出来るのだと感じました。今後も日置地区に住む人々の生活に寄り添い、より楽しく毎日を過ごしていただけるような活動を行いたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三栄源エフ・エフ・アイ株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたの研究内容について教えてください。 あなたの研究成果をどのように役立てたいと考えているのか教えてください。 学部生の方は、今後取組みたいことについて教えてください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

三栄源エフ・エフ・アイの 会社情報

基本データ
会社名 三栄源エフ・エフ・アイ株式会社
フリガナ サンエイゲンエフエフアイ
資本金 18億円
従業員数 1,031人
売上高 856億円
決算月 3月
代表者 清水孝重
本社所在地 〒561-0828 大阪府豊中市三和町1丁目1番11号
電話番号 06-6333-0521
URL https://www.saneigenffi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1204666

三栄源エフ・エフ・アイの 選考対策